走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

奈良マラソンまであと11日。。暴風の中で。。

4時に起きたけど、

すんごい風の音。。

おまけに雨の音。。

 

洗濯機を回してトイレへ行った。

雨の音。。

 

天気予報を見るとそのうち止みそう。

今日一日の行動を考えるとお昼前に走れそう。

ならば寝るか(笑)

2度寝。。

 

当然のように7時15分に娘を車で送り8時15分に妻を送る。

叔父の家にお米をもらいに行き、

(我が家はお米をほとんど買わずにまかなえる。ありがたい)

そして羽曳野市の病院へ定期受診。

 

走るために狭山池へ。

狭山池の池畔を走るのだけど、

吹きっさらしで暴風をそのまま受ける。

風速は10mを超えている。。

時折小雨。ひえ~!

 

奈良マラソン11日前。

今日はどうしてもポイント練習を入れておきたい。

走力アップというより、

これまでいい感じで来ていてこの1週間は右足の違和感でほとんど走っていないのでつなぎというか心肺にも身体にも一発鞭を入れておきたい。

 

当初の設定はサブ3.5卒検で、

15km 5.00⇒4.48⇒4.30のビルドアップ

シューズはマジックスピード

 

でもこの風でペース管理は出来ない。

私には無理(笑)

ということで4.45で15km走ろうとスタート。

 

4.37 4.49 4.42 4.40 4.33

4.35 4.31 4.41 4.48 4.43

4.23 4.28 4.32 4.38 4.41

 

15.01km 1.09.25 (4.37/km)

 

最後2km4.30で走りたかったのに走れなかった。。

そこは残念だし自分的に情けないけど、

奈良マラソンに向けていいつなぎ、いい練習になったとは思う。

後は日曜日に閾値走(4.30/km)5km、

来週の水曜日にレースペース走より少し速い4.45/kmで5km。

後は休足かゆるジョグで奈良マラソンを迎えたい。

 

今日は娘の塾の送迎の間にまた5kmほどゆるジョグすると思う。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村