走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪マラソンから1週間。加古川マラソン2週間前。。

4時起床。

 

今日は大阪マラソンから1週間。

加古川ラソン2週間前。

そんな日曜日。

あ。。もちろん仕事です。。

 

今日はどう走るか。

考えていた設定。

 

5kmペース走(5.00/km)&狭山池までの往復ジョグ

 

いつもより少し長めにストレッチ&筋トレ。

 

狭山池までのアップジョグ

3.82km 25.12 (6.35/km)

 

私にしてはジョグが速い(笑)

いつもは8分くらい(笑)

 

いけそうやね。

ガーミンの設定ペースを4.35~5.05/kmに設定。

 

5kmペース走

4.45 4.44 4.40 4.46 4.43

 

5.07km 24.00 (4.44/km)

 

設定ペースより15秒/km速かった。

これでフルはもちろん走れそうにない。。

一昨年はこれくらいで30kmペース走出来ていたことを考えればまだまだ遠い。

それでもまた一からコツコツ上げていこうというモチベーションが今の私にはある。

 

自宅へのダウンジョグ

3.85km 27.30 (7.08/km)

 

今日ずっと意識していたことがある。

身体の前傾。

もちろん前傾が大事。

フォームを気をつけなきゃという思いはずっとありましたが昨日のオークさんのエントリー。

 

hashirunoha.blog.jp

 

この中にあるこの一文。

 

その場で前傾するのは簡単でも
ランニングでは前傾していないランナーは少なくないように見えます
その理由は?

 

なるほど。

目からうろこがボロボロボロ。

 

理論としては分かっていても実践出来ていないことはエベレストほどあるのだろう。

 

今日はかなり意識して走った。

朝のストレッチでブログに書かれていたエクササイズも一つした。

 

大事なことは忘れないように実践して自分のものにすることですよね。。

 

12月走行距離(目標250km) 

合計 79.855km

 

加古川ラソンに向けての予定。

 

11(水) 15kmペース走orビルドアップ走

15(日) 閾値走or 5kmペース走

18(水) 5kmペース走

 

他の日はゆるジョグか休足。

 

ペースは状態で決めようと思っております。

 

今日も沢山の大会があります。

皆様、ファイト!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村