走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

京都一周トレイルグランドトラバース回走録①「走らせてくれてありがとう!」

「走らせてくれてありがとう!」

これは帰宅後に妻に言った言葉。

 

今回は前泊で京都に泊まった。

泊まりで走らせに行かせてくれた家族に感謝。

公休日を変更して私の代わりに働いてくれたスタッフに感謝。

 

ボランティアの方や主催者にはそうは言わない。

ゴール前、ゴール後、着替えて帰る時、

ボランティアやスタッフに言うのは、

「今日は一日ありがとうございました!」

顔を見たら必ず声をかけるようにしている。

 

いい人に見られたいとか感謝されたいというのではなく、

自分の感覚でまた走ることを頑張ろうと思えるから。

 

・・・

 

明日から時系列で回走録を書いていくけど、

今朝JogFILEに忘れないうちに箇条書きで今回の大会参加のことを書いた。

 

それを転記する。

 

・仕事の後、京都へアパホテルで前泊。
・3000円台でシングル予約したけどツインの部屋を用意してくれた。
・夕ご飯は駅前の伊勢丹が入ってるビルの10階で富山ブラックのラーメンと半カレー、生中(笑)。
・夜のおやつはローソンカスタードパイ。
・22時就寝。何度か目が覚める。
・4時起床。BSでウルトラセブンを2本見ながら準備(笑)
・トイレ不漁。。桂駅で出し切る。
・とにかく暑かった。
・とった水分、思い出してみる
用意したものハイドレとボトルに1.5L
自販機で買ったもの
220mlタンサンのビタミンCとれるやつ2本
オロナミン125ml? 1本
麦茶 650ml×4本
エイド 7箇所 水500ml×7 マイコップにてポカリ150ml×6、水150ml×3、コーラ150ml×1
頭からかぶったものハイドレに残ってたもので500mlくらい。
いくら水飲みとはいえ凄すぎる
・食べた物
朝 セブンイレブン みたらしもち(125)、からあげおにぎり(337)、どらつぶあん&ホイップ(318) 780kcal OS-1 500ml
携行食 ハニーアクションアップ 1 マグオンレモン 3 塩熱タブ 5個 木の実&ちょこレーズン 7割 柿ピー1袋分
エイドにて 梅3個 塩タブ3個 ハッピーターン5枚 バナナ半分 羊羹ミニ1本
完全にカロリー不足
・写真はほぼとってない
・走ってる途中のことはこれから思い出す
・5回こけた。受け身上手で手のひらの擦り傷のみ。こわいでほんまに。
・とにかくしんどかった
・でも山は素晴らしかった
大文字焼きのとこから見た夜景は絶景だった。カップル多数。
・試走と反対周りで思ったより走れる下りが少なかった。
・林道の平坦なとこ、下りは最後まで走った。
・ウォーキング指定、マスク着用区間がいくつもあった。守らない人もいてあれはあかん。その約束で許可がおりているのだから。
・暗くなりヘッドライトを点灯したが夜の下りで2回こけて、以降トレイルの下りは慎重に進んだ。
・トレイルの1kmは果てしなく長い。
・ブログ見てくれている方がおられて嬉しかった。なんとしても完走せねばと思った。
・ゴールの瞬間は感動した。
山科駅まで20分くらい歩いた。
・西九条から車で帰宅
・おでんとビール500ml、酎ハイ500ml×2本飲んだ。胃腸は元気(笑)
・寝たのは0時過ぎなのに4時前に目が覚めた。
・朝から洗濯を2回
・もちろん今日も仕事
・身体は久しぶりにロボットのようにぎしぎし。筋肉痛。でもまだピークでないと思う(笑)
・のぼりはもちろん走れなかったけど足つりの兆候もなく、強くなったのか技術が上がったのか前より良くなった。
・トレイルの距離としてはこれが精一杯。100kmとかマイルとかは考えられない。同日KOUMIを走られた方、エントリーされるだけで尊敬する。
・あと~2~3年、別大をライバルと完走するまではフルを精一杯頑張る。
・トレランというか山も最高すぎるので1年に1~2レースは出たいと思う。
・コースロスト2回したけど後ろのランナーが大声で教えてくれたので大事には至らなかった。
・一人で走ってる時間もあったけど比較的同じくらいの走力で走られていた方も多くて助かった。
・洗濯が終わったので干すためこれくらいにしておく(笑)

 

とにかく苦しかった。しんどかった。辛かった。。

でも楽しかった。嬉しかった。気持ち良かった。

 

応援コメント、お祝いコメント励みになりますありがとうございました。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村