走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

京都一周トレイルグランドトラバース回走録②~スタートまで。。

筋肉痛は昨日の夕方がピークだったみたい。

まだまだ筋肉痛はあるけど少しづつ動けるようになってきた。

今朝はお散歩ジョグ。

 

4.7km 44.31 (9.29/km)

 

いつも思うのはトレイルとマラソンでは使う筋肉が違うのだろう。

トレイルの後の筋肉痛であれば意外と走れたりする。

私は走れんけど(笑)

 

水曜日は雨のようなので明日も少し走ろうかな。

 

大会の後は暴飲暴食祭り(笑)

明日久しぶりに会社のメンバーで飲みに行くので、

それが終わったら金沢マラソンに向けてまた絞っていきたいと思う。

 

・・・

 

京都一周トレイルグランドトラバース回走録②~スタートまで。。

 

京都一周トレイルグランドトラバース回走録①「走らせてくれてありがとう!」

 

 

8日金曜日。

車で此花区の西九条まで出勤。

お泊りとトレイルの荷物を詰め込んで。

京都一周トレイルグランドトラバース2日前。準備完了。。

 

仕事がとても暇だったので18時に閉店して京都へ向かった。

車は会社近くに置いて電車でGO。

大阪から京都って新快速乗ったらすぐ。

 

京都駅に到着してアパホテルへ。

 

f:id:Choei:20211011133114j:plain

 

シングルで3000円台で予約していたけど、

部屋割りの都合で大きな部屋になってますと言われる。

 

f:id:Choei:20211011133303j:plain

 

こんなんもらったので冷やしておこう。

 

f:id:Choei:20211011133336j:plain

 

荷物を部屋に置いて夕食へ。

炭水化物を沢山とれればいいや。

 

どこにする?

 

f:id:Choei:20211011133431j:plain

 

麺屋はなびは実家近くにあるから何度か食べたことがあるけど後は多分行ったことない。

 

この間、ケンミンショーでやってた富山ブラックを食べることに。

 

f:id:Choei:20211011133601j:plain

 

レース前だけどこんなんも。

 

f:id:Choei:20211011133627j:plain

 

うんまい!

ビール1杯、日本酒1合くらいならレース前日に飲んでも変わらんと思う。

というか私ごときの走力であれば変わらない。

というか飲みたいねん(笑)

 

真っ黒なスープだけど魚介系であっさりしている。

美味かったよ。

 

セブンイレブンで翌日の朝食。

ローソンで翌日の麦茶とこの日のデザートを購入してホテルへ戻る。

 

夜のデザート。

 

f:id:Choei:20211011133923j:plain

 

うんまい!

20円分余分にうまい(笑)

 

ホテルでサービスでいただいた微アルコールビールも飲んだ。

これもうんまい(笑)

 

そして21時過ぎに寝床に入る。

あまりに早すぎて全く眠れない(笑)

 

本を読むことに。

 

f:id:Choei:20211011134119j:plain

 

私は北杜夫が好きで、

もともとは「どくとるマンボウ航海記」を読んで知って、

「幽霊」を読んで心酔した。

北杜夫氏の小説、エッセイは9割以上読んでいる。

知らない方のために書き添えると斉藤茂吉の息子である。

 

一人好きな小説家が出来ると読む本の幅が広がる。

氏の尊敬するトーマス・マンを読み漁り、

色々なドイツ文学を読みドイツに憧れ、

氏と交流の深かった遠藤周作佐藤愛子阿川弘之

そうやってどんどん色々な本を読んだ。

 

話がそれた(笑) 戻す(笑)

 

結局寝たのは23時頃。

 

4時起床。

 

起きてすぐに朝食。

 

f:id:Choei:20211011134750j:plain

 

全部で800kcalくらい。

OS-1で流し込み、

テーピングや着替え。

 

f:id:Choei:20211011135001j:plain

 

トイレは2回行ったけどいまいち不漁。。

不安を残しつつホテルを出た。

 

ありがとう! アパホテル

 

f:id:Choei:20211011134927j:plain

 

地下鉄、阪急を乗り継いで嵐山駅へ。

途中、桂駅でトイレへ行き懸念がなくなった。

大漁(笑)

 

f:id:Choei:20211011135055j:plain

 

有名な観光地。

 

f:id:Choei:20211011135134j:plain

f:id:Choei:20211011135202j:plain

f:id:Choei:20211011135242j:plain

 

20分くらい歩いてスタート会場へ。

 

f:id:Choei:20211011135326j:plain

 

天気がいい。

もうすでに暑い(笑)

知り合いはいないけど緑に囲まれた中でのんびりと準備する。

荷物を預けて説明を聞いてスタート前に小を済ませた。

 

8時。

最初の組がスタート。

 

私は8時5分スタート。

山を駆け巡る一日が始まる!

 

つづく。。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村