走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

金沢マラソンまであと5日! 今回のテーマは粘る。。

金沢マラソンまであと5日!

 

今朝は4時に起きた。

家事が多くてストレッチと体幹エクササイズをしたら残りは1時間。

今日はどっちみちゆるジョグ。

 

6.41km 56.57/km (8.53/km)

お散歩ジョグ

右足や足の裏など少しきになるところはある。

 

・・・

 

金沢マラソンが開催しそうだぞということでなんとかフルマラソンを走り切れるようにと、

練習計画をたてたもののことごとく激沈してちゃんとしたポイント練習は出来なかった。

 

9/29(水) 22.02km 1.49.33 (4.58/km)

10/6(水) 10.01km 47.34 (4.45/km)

10/9(土) 京都一周トレイルグランドトラバース60km 11.21.42

10/20(水) 12.58km 1.00.09 (4.46/km)

10/23(土) 10.01km 44.56 (4.29/km)

 

9月の前半はペース走を試みるも見るも無残に激沈の山。

4月、5月に30km走を4本くらいしたけど全部マフェトン理論によるジョグなのでペースは7.00/kmくらい。

 

6月にかもがわマイル 

160kmのウルトラマラソンに挑戦したけど100kmちょっとでリタイア。

9月からそれなりのペースで長い距離と思いトライしたけど上手くいかなかった。

 

今回の金沢マラソンに向けて30kmのペース走は1度も出来なかった。

トライは3回くらいしたけど(笑)

9/29にハーフを5分カットで走れたのが最長だ。

 

この練習内容から考えても、

金沢マラソンでPB更新なんてのは夢でサブ3.5も無理だ。

 

この後、

12/12 奈良マラソン

2/27 大阪マラソン

と決まっている。

大阪マラソンで快走できるようにしっかりと積み重ねていきたい。

 

とにかく今回のテーマは粘る。

サブ3.5のペーサーを見つけることが出来ればそれについていく。

目標は30kmまでついていくこと。

珍しく家族が私の走っている姿を見ることになる。

あまり無様なことは出来ないと思ってる。

 

明日は5kmを4.45ペースで走って、

木曜日にほぐしジョグ。

金土は休足で本番に臨みたいと思う。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村