走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

過去記事を眺めていると。。

ブログ村のランキングページをPCで見ると、

過去記事という項目があって昨年の今日書かれたブログが並ぶ。

そこを見るとあ~最近この人ブログ書いてへんなとか、

題名を眺めているだけでもこんな事件があったとかこんなん流行ってたとか分かったりする。

当然、昨年私が書いたブログもそこに登場するわけだ。

 

昨年の今日、娘が修学旅行へ行ってる。

本来春に沖縄へ行く予定だったのがコロナ禍。

延期になり場所も変わり富士樹海(笑)と富士急ハイランド、日光への旅行となった。

私は3時30分に起きて走りに行くでもなく、

娘と妻を5時に起こして荷物と娘を学校まで車で送っていくという。

昔風に言えばアッシー君だ。

バブル時代の言葉なので若い子は知らんかも(笑)

送り迎えなどタクシー代わりに足として使われるのがアッシー君。

美味しいごはんをご馳走してくれる男をメッシー君。

バブルだな~(笑)

 

 

そんなことを書きたかったわけではなく、

その翌日のブログにかいてあったのが狭山池でのペース走だ。

 

15~20kmを5.00/kmペースで行ければいいと書かれている。

結果は。。

 

21.28km 1.41.45 (4.46/km)

まだ余裕あったと書いてある(笑)

 

なんだかんだで昨年はここまでは順調だったんだよね。

ここまでは。。

今の走れなさが情けないけど焦らず積み重ねていこう。

 

・・・

 

4時起床。

本来なら土曜日に閾値走をしてまた来週の水曜日にペース走という感じなんだけど、

今はハードル低く先週に引き続き金と日に445ジョグを予定。

 

もちろんマカロン、私にとって4.45はジョグではないけど、

ジョグだと思えば朝起きて走りに行くまでのハードルが低い(笑)

だってジョグに行くのだから(笑)

閾値走行くぞと思うと布団からなかなか出れない(笑)

実際そうだ。

なのでジョグに行くと自分を言い聞かせての445ジョグ。

たけおき教の教えなのだ(笑)

 

今日も原池公園へ アップジョグ

3.3km 24.13 (7.20/km)

 

アシックスのマジックスピードを履いてのジョグ

 

445ジョグ

4.42 4.34 4.36 4.38 4.47 

5.28km 24.34 (4.39/km)

 

やはりスピードが出ている方が厚底の反発を感じる。

まあ当たり前だけど。

だけども僕にはまだそれで押し通せる力がないのだよ。

一つ言い訳をすると、

いつも5km目がダウンするのは上り基調だから。

(平らな狭山池でも5km目に失速するのは内緒だ(笑))

 

ジョグ終了。。

ジョグね。。しんどいジョグだ。。でもジョグだから気楽だ(笑)

 

ダウンジョグ 自宅へ

3.19km 24.43 (7.43/km)

 

明日はゆっくり。

そしてまた明後日445ジョグだ。

 

・・・

 

昨日のJogFILE(9/25)より

 

15日間チャレンジ 禁酒8日目
接種カロリー(2000):1595kcal (貯金92kcal)
体重(65.9):朝66.7kg 24.3% 夜66.5kg 22.4%
走行距離(150):13.06km (合計86.78km)
5.00/km以下走行距離(50):0km (合計17km)
歩数(300,000):22178歩 (合計186,766歩)
体幹エクササイズ(150):16個 (合計105個)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村