走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

緊急事態宣言からの気配が変わりつつある。。知らんけど(笑)

大阪に出ている緊急事態宣言、

9/30に解除されるよね。

 

逆にされなかったらなんでやねん( `ー´)ノって感じで。

 

そして今までの緊急事態宣言発令からの解除の時とは違う気配を感じる。

ほらフルチンの人が増えたじゃないですか~(笑)

 

フルチンはあっちのフルチンではなくこっちのフルチンね。

2回ワクチンを打った人をワクワクチンチン。

2回ワクチンを打って2週間たった人をフルチンと言うらしいです(笑)

 

ともかく。

今までと比べて経済活動が再開される規模が大きくなっていくような気がするし、

ラソン大会も開催に向けて動き出すんじゃないの?

知らんけど(笑)

 

私も早速、解除後に飲みに行く約束をしました(笑)

まだ正式に決まったわけではないけど。。

 

とにかく早く戻って欲しい。

 

私は賃貸を中心とした不動産屋をやってるけど、

コロナ禍のダメージは大だ。。

前まではうちのお客様の3~4割がUSJ関係の人か外国人だった。

USJは休業だったり人数制限があったり雇用が止まっていたと聞いているし、

外国人も入ってこれなくなっている。。

更にリモートワークが拡がり会社の近くに住む必要がなくなったり、

学生も一人暮らしをしなかたり転勤が圧倒的に少なくなっている。

移動自粛の世の中で引っ越しも激減してた。。

なんとか繋いでここまできた。

(飲食関係以外にももっと助成金を。。)

今回の解除で経済が回りだし売上も戻るといいな。

 

まあ第6波は規模は分からんけど必ず来るのでしょうけど、

大阪はそれに備えて体制を整えてくれていると信じている。

知らんけど。

 

何はともあれ早く日常が戻るといい。

 

超個人的な欲望としては、

仲間と外へ飲みに行きたい!

出たいマラソン大会が開催されて欲しい!

(例年と同じくらいの参加費で(笑))

ちなみに今エントリーしてるのは金沢と奈良。

抽選結果待ちが大阪。

2年以上会ってない愛知の両親の顔を見に行きたい!

家族で気兼ねなく外食がしたい!

尻をかきたい!

公共の場以外ではマスクを外したい!

ラソン大会の後に打ち上げがしたい!

家族旅行がしたい!

屁をこきたい!

子供達が学校生活や部活を普通に楽しめるようにしてもらいたい!

カナっちに大阪に来てもらってアスリートヨガ教室をしてもらいたい!

コンサートへ行った時に普通に声を出したい!

などなど(笑)

 

ビフォーコロナでは当たり前に出来たことばかりだね。。

 

・・・

 

今日も何故か4時前に目が覚めた(笑)

なのでちょっと長く走れる。

とは言っても昨日445ジョグ5km。

明日も445ジョグ5kmを予定しているので今日はゆっくりと。

 

入念にストレッチと体幹エクササイズ。

結構ヨガ的な動きも沢山するけどほら基本がわかってないから全てはなんちゃって(笑)

 

100分LSD

狭山池へ行って往復して帰ってくるルート。

 

13.12km 1.40.05 (7.37/km)

 

結構しんどい。

やはり走り込みが足りんな。

 

・・・

 

昨日(9/24)のJoggFILEより

15日間チャレンジ 禁酒9日目
接種カロリー(2000):1939kcal (貯金153kcal)
体重(65.9):朝65.9kg 24.5% 夜66.3kg 21.4%
走行距離(150):11.77km (合計98.55km)
5.00/km以下走行距離(50):5km (合計22km)
歩数(300,000):28163歩 (合計214,929歩)
体幹エクササイズ(150):6個 (合計111個)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村