走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

金沢マラソンの動向と膝ぐるぐる回し。。

高橋尚子さんは、走る前に膝まわしをするそうだ。

 

ツイッターで本人が言ってるのだから間違いないだろう(笑)

(昨日に続きQちゃんネタ)

 

片足を前に出してその足に体重の80%をかける。

そして太極拳のようにゆっくりと膝を回すのだそうだ。

衝撃への準備が出来て怪我予防になるそうだ。

 

淀川大阪市民マラソンと大阪女子マラソンの親子ランで2回ハイタッチをしてもらったので、

私は高橋尚子さんの言葉を酔っ払ってのたまう実の父の言葉より信じている(笑)

 

高橋尚子さんのツイッター

高橋尚子 (@TakahashiNaoko) | Twitter

 

ということでまた走る前のストレッチが一つ増えた(笑)

 

・・・

 

金沢マラソンどうなるのでしょう?

能天気な私は開催を信じているのだけどどうでしょ?

 

昨日、東京マラソンの延期が決まって、

関東の方ではいくつかドタドタと中止が決まったマラソン大会があるとか。。

ツイッターを眺めてそう思っただけで自分で調べた訳ではないので違ったらごめん。

 

富山マラソンの動向が左右するようなしないような。

 

そんな中、金沢マラソンのホームページに進捗が更新されていた。

 

f:id:Choei:20210918110821p:plain

 

要するに今月末にちゃんと発表しますよとのことだ。

 

10/31の金沢マラソンが当選して、

妻からの指令があり4人分の宿をとって家族旅行にした。

中止になったらそれをどうするか?

そのまま家族旅行になるんやろな。

 

・・・

 

大阪に台風が上陸するということで雨確定やな。

ということで昨夜は目覚ましを6時30分に合せて寝た。

家事をして出勤するぎりぎりの時間。

 

ぐっすりと眠り、

起きたのが5時過ぎ(笑)

やはり遅くまでは寝れないおじいちゃん(笑)

 

水の音はしているけどどうだろう?

外を覗く。

雨は止んでいるようだ。

 

家事をしてストレッチ&体幹エクササイズ。

膝ぐるぐるもした(笑)

走れる時間は30分ほど。。

どっちにしろ今日はゆっくりだし歩数稼ぎだけだな。

 

4.72km 35.43 (7.34/km)

 

最初の1kmは歩いたり速足だったりフォームを意識して。

これもQちゃんのやり方(笑)

明日はまた原池公園へ行って445ジョグ5kmだな。

月、火とゆるジョグで水曜日に頑張る。

 

・・・

 

昨日(9/17)のJogFILEの記録より。

 

15日間チャレンジ 禁酒2日目
接種カロリー(1800):1681kcal (貯金424kcal)
体重(65.9):朝66.8kg 24.7% 夜67.0kg 23.4%
走行距離(150):11.66km (合計18.89km)
5.00/km以下走行距離:5km (合計5km)
歩数(300,000):19396歩 (合計41,009歩)
体幹エクササイズ(150):18個 (合計24個)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村