走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

本物のエア加古川マラソン?

昨日、ロケットマラソンの速報を上げました。

タイムを載せていない速報は速報じゃない!

と、やべっ〇に言われました。

いいじゃん。完走出来たということを報告する速報。

 

沢山の方が覗いてくれたみたいで失礼しました。

昨年から速報記事にタイムを載せてません。

タイムの方は回走録にて。。。

まあ全くもったいぶるタイムではないけど(笑)

 

ほんでもって今日はロケットマラソンと全く関係ない記事。

 

 

私ね。

走り始めて5年半。

毎年必ず走ってる大会があります。

それが年末の加古川ラソン

 

2015年 3時間44分07秒 

~フル2戦目。初めてブログ村の方たちに挨拶させていただいた。PB更新。

 

2016年 3時間38分50秒 ~PB更新

 

2017年 15kmDNF ~フルマラソン初のリタイア。右足の痛み。

 

2018年 3時間45分15秒 

~飲むカーボローディングが身体に合わず、28km地点までは3時間25分くらいのペースで行けてたがそこからトイレ2回かけこんでボロボロに。。アシックス以外の唯一のレース。ナイキのズームフライフライニット。

 

2019年 3時間53分49秒 ~情けないけど練習不足。。

 

 

関西ブログ村の方が沢山集まる楽しい大会。

遠方からも参加者があり色々な方とお会いできる大会。

私の仕事が暇な年末で仕事が休みやすい。

夜は家族でクリスマスパーティー

 

ここ3年。ダメダメだったけど今年こそはと思って練習してきた。

コロナのバカヤローのせいで中止。

 

11/7にダイヤモンドトレイル36Kを走るのだけど、

その後の予定は何もない。

 

理想としては12月と2月か3月にフルマラソンを走りたい。

今シーズン。

自分なりに頑張ってきた。

ちゃんと調整すればPB更新3時間25分カットが狙えるはずだ。

(出来るとは言ってない(笑))

 

11/21に淀川でトライアルマラソンがあるけど、

7日にダイヤモンドトレイルを走るのでなかなか調整が難しいと思い申し込まず。

 

一つ考えていたレースがある。

 

3/7開催予定の大阪府連主催大会

大阪42.195kmフルマラソン大会

長居公園ヤンマーフィールド

 

ここで勝負しようか? でもキャノンボールもまた走りたい。

私の仕事的に一番の稼ぎ月。

2つレースを入れるのは会社的にも家庭的にも体裁が悪い(笑)

 

 

そして昨日ロケットマラソンを走った時にけんだまさんから教えてもらったのがこれ↓

 

moshicom.com

 

加古川ラソンの代替大会。

もちろん公認レースではないが、

公認コースでの42.195km。

大会予定日は加古川ラソンが予定されていた日。

一度きりの大会。

 

これこそ本物のエア加古川ではないか?

加古川ラソン同様、駅からバスも出る。

風の吹き荒れる加古川ラソンを走れるぞい。

2.5km毎の給水も健在。

コロナで中止の場合は8割返金。

 

サトさんのエア加古川も気になってたけど、

mrun.blog.fc2.com

 

私は12/20に加古川へ行くことを決めた。

 

このレースを今シーズンの集大成にしてもいいかなと感じている。

そうしたら年末年始はシーズンオフで、

1~3月はプロ野球でいう秋季キャンプの意味合いでバコ~ンとレベルアップを図り、

 

3月 六甲縦走キャノンボール

4月 水都大阪ウルトラマラニック

6月 飛騨高山ウルトラマラソン

10月までにトレイルレースを2本くらい入れてもいいな~。

 

なんだかわくわくしてきた。

 

明日からロケットマラソンの回走録を書きたいと思います。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村