走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ひらかたハーフ前日!

4時15分起床。

ストレッチ&体幹エクササイズ。

今日も25分。

うだうだぐだぐだしてる時間が長く30分しか走れない。

まあ良い。

明日はハーフマラソン

疲労抜き(走って出来た疲労ではないけど)ジョグ。

 

3.57km 29.23 (8.13/km)

 

フルマラソンなら前日、前々日と休足なんだけどね。

ハーフなので2日連続で走った。

ちゅ~ても、2日で約10kmしかもキロ8分超えの超鈍足(笑)

走っても走ってないのと同じ。

。。同じではないな(笑)。。走らない人から見れば2日で10km走ったというのはホーと感心される距離だわ。

 

 

ひらかたハーフマラソン前日!

 

 

もちのろんで仕事をしているのだけどそれなりに気合は入っとる。

 

9時10分スタートなので8時くらいに枚方公園へ到着する電車で行こうと思う。

会場がどこなのかさっぱり調べてないけど、

みんなの後についていけば到着することだろう。

(過去にこの考え方でえらい目にあったことあるけど(笑))

 

朝からの準備もフルマラソンとは違う。

まず自宅から駅まで歩く。

2.2km、歩くと30分かかる。

フルマラソンやトレランの日は、

畳でおでこをすりおろしながら(笑)妻に頼んで送ってもらうのだけど、

明日は歩いていこうと思う。

眠ってる獅子はそのまま寝ててもらおうと思う(笑)

 

4時30分起床(いつもより遅い)

準備して洗濯して6時15分出発すれば8時前に会場へ着く。

はず(笑)

 

 

【目標】

とにかく一生懸命走る。

タイム的にはそうだな。

大目標は98分カット。

 

f:id:Choei:20220109134426j:plain

 

天気は良さそうだ。

知らんけど(笑)

 

【ウェア】

 

f:id:Choei:20220108174016j:plain

 

【シューズ】

悩んだ。。髪の毛がさらに41本白くなった。そして8本抜けた。。

初代ターサーエッジか厚底のマジックスピードか?

 

そして今シューズケースの中に入っているのが、

ターサーエッジだ。

明日はこれで走る。

そして1月後半にマジックスピードで30kmペース走をして大阪マラソンのシューズを決めようと思う。

 

おそらくね、

たぶんね、

なんとなくね、

 

どっちでも変わらんと思う(笑)

 

同じ条件で同じコースをそれぞれのシューズで走ることが出来ないので分からないけど、

私ごときの走力ではそんなもんやろと思う。

履いてよほど相性が悪くなければどっちでも変わらんぞと。

それでもシューズの性能が違うので悩んでしまう(笑)

もう一度言う。

Choeiどっちでも変わらんぞ(笑)

知らんけど(笑)

 

【補給食】

スタート前 トップスピード

7~8km マグオンレモン カフェイン入り

15km付近 ハニーアクション カフェイン入り

 

【その他】

・仲間達と沢山エール交換できればいいな

・やいろさんに見つけてもらえたらいいな

・トマティーンおらんかな? (笑)

・頑張って走ったなと思えたら良し

 

明日、ご一緒する皆様よろしくお願い致します!

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村