走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

閾値走① シューズ注文しました! もちろん今話題。。。

4時起床。

洗濯をするためにバルコニーに出たら道が濡れてる。

雨?

予想外。

ってか予報! ほんまにあてにならんな~

 

でももう降ってない感じ?

 

 

4時50分頃スタート。

 

今日は土曜日。

ゆるジョグして明日ポイント練習か?

 

足は狭山池に向かってる。

意識たけ~(笑)

最近モチベーションだけは上がってきた。

走力は下がってるけど(笑)

 

狭山池到着

3.85km 27.16 (7.04/km) 

 

閾値走をすることにした。

狭山池は真っ暗なんです。

本当はインターミッテント走をしたいのですが、

突然人が現れたり犬の散歩をされている方も多いので危険。

(私は光る腕輪をしている)

Tペースくらいなら大丈夫かも。

 

そしてペース設定だけど、4.45/kmにした。

今の私にはこれでもきつい。

でももう決めた。

背伸びしすぎない。

追い込みすぎない。

余力を残して? (残らんと思うけど)

次のポイント練習をしっかりとしていくこと。

積み重ねていくこと。

故障しないこと。

だったらもうちょっと遅いペースでも良さそうだけど、

4.45/km設定にした。

 

閾値走① 設定4.45/km

4.47 4.43 4.39 4.42 (4.39)

4.34km 20.27 (4.43/km)

 

速くなりすぎないようにガーミンのペース設定をしてスタート。

しんどい。

とにかくしんどい。

やはり劣化がひどい。

最後は声がもれた(笑)

 

5km走りたかったけど途中でやめた。

閾値走の基準である20分走ったから(笑)

ほら、余力を残さなきゃあかんから(笑)。。。残ってね~(笑)

 

 

それでも気分は爽快で。

次も頑張ろと思えた次第です。

追い込みすぎないこともモチベーションを維持することと認識した。

 

ダウンジョグ

自宅へ。

4.52km 36.50 (8.09/km)

余力ね~(笑)

 

1月の走行距離(目標250km)

実績:72.24km 残り:177.76km

目標体重(62kg 18.0%)

起算日:12/24 70.5kg 25.2%

昨日の夜:70.0kg 25.0%

 

 

明日はLSDで90分以上の予定。

120分は時間とれないだろうな~。

 

 

そうそう久しぶりにシューズ注文しました。

 

そりゃ~もちろん、今話題。。。

 

 

にものぼらないけど(笑)

 

アシックスのライトレーサーRS

 

話題のシューズの代金で6足近く買える値段^^

 

 

家にはもう1足まだ未開封のシューズがあって、

 

それこそ今話題。。。

 

 

になっていない、

アシックス ターサージール6

 

型落ちです。

型落ちだけどいいのです。

 

 

今話題になってるあのシューズ。

 

NIKEのヴェイパネクスト%

 

そりゃ~欲しいさ。

欲しいに決まってるやん。

 

でも欲しいのと買うかは別。

1足で私がいつも履いてるシューズが最低でも4足は買える。

 

だから今テレビなどで色々話題になってるけど、

私は別に興味なし(笑)

とにかく今の私は走らなきゃあかん。

しっかりと練習せにゃあかん。

ただそれだけのこと。

 

買えない者のひがみだけど、

話題のど真ん中やしこんな感じでイッチョカミしてみた(笑)

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村