走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

かこがわみなもからの招待状。。私基準。。

かこがわみなもから招待状が届いた。

 

f:id:Choei:20201211124406j:plain

 

毎年参加している加古川ラソンの代替大会。

1度きりのという言葉が大会名についている(笑)

河川敷なので開催されると思います。

今のご時世、中止になったとしてもしゃーないなーって思うだけですが。。

 

あと10日かー。

考えているのは土曜日か日曜日に閾値走。

水曜日にレースペースで5km。

あとはゆるジョグか休足。

 

現在考えているレースプランは、

4.50~4.55/kmでいけるとこまでいく。

先週の水曜日の30kmペース走の結果に今までの経験を加味してみると、

そのペースで35km付近まではいけるのではないか?

そんな感じはしている。

もちろんこれは全ての条件が揃っての状態であって、

なかなか思う通りには行かないのが大会だ。

 

サブ3.5で走れたらいいな~と軽く考えている(笑)

 

なんだかコロナ禍を過ごす中で絶対このタイムで走りたいというような執着がなくなった。

でもね。強いランナーになりたいとは思ってる。

フルもある程度のタイムで、

ウルトラやトレイルもそれなりのタイムで走れるような。

その程度というのは私基準なのでそんなにガチガチではない。

それでも今の私からすれば頑張って練習しなくちゃねというくらいの基準ではある。

一生懸命がんばろまい。

 

 

昨日の朝は休足と思っていたのだけど、

夕方18時に待ち合わせたお客さんに振られて、

息子の塾の迎えまで1時間30分くらいの時間が空いた。

 

狭山池で走ることに。

ただ。。ワイシャツとスラックスという仕事の服。。

それでもシューズがワークマンの1980円のマラソン用の厚底シューズだったので問題なし(笑)

 

走ったり歩いたり。

 

狭山池はライトアップ中。

駐車場も22時まで使える(無料)。

 

f:id:Choei:20201211130137j:plain

f:id:Choei:20201211130155j:plain

f:id:Choei:20201211130216j:plain

f:id:Choei:20201211130237j:plain

 

散歩している方、

カップルで来ている方、

友達同士で来ている方。

ぱらぱらとおられました。

 

ところで狭山池の水が今まで見たことないくらい少ない。

全然雨降ってないし、

これ水不足になるんじゃないの?

って思いながらとろとろ走ったり歩いたりしていた。

 

11.02km 1時間30分7秒 (8.10/km)

 

今朝は当然の休足ね(笑)

明日は走る。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村