走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

奈良を満喫。。カロリー0。。

昨日の夜は午前様でした。

仕事で奈良へ行っていたのですが、

その後友人の店に顔を出し、

結局一緒に飲んで午前様。

 

それでも。

 

4時起床。

(通勤時めっちゃ眠かった)

そして走りに行きました。

 

まだまだ水曜日のダメージがありゆっくりジョグ。

それでも走りに行った私はエロイ! 。。。エライ!

 

これからの練習計画を思い描きながら。

右足首の状態を確認しながら。

ドラクエウォークを起動しながら。

屁をこきながら。

 

とにかくゆっくりとジョグ。

 

7.32km 58.08 (7.56/km)

 

1月の走行距離(目標250km)

実績:59.53km 残り:190.47km

目標体重(62kg 18.0%)

起算日:12/24 70.5kg 25.2%

昨日は測定なし

 

今朝は走る前のストレッチも時間をかけて20分ほどしました。

 

土、日どちらか短い時間ですが頑張って走る予定です。

 

 

昨日は仕事で奈良へ行ったんだけど思わず満喫できました。

私は奈良へよく行く。

年間10回は行ってる。

1/3の夜は家族で泊まったし、

その前は昨年の11月に正倉院展へ家族で行った。

 

昨日は14時から物件案内の仕事があって奈良へ。

案内の予定を遅らせて欲しいとのことで友人のやっているお店へランチを食べに行く。

私のブログで何回も紹介しているお店。

 

ならまち。

高速餅つき店のすぐ近く。

 

和食ダイニング 拓 (Washoku Dining TAKU)

 

私は年間に5~6回行くのだけど、

(ほとんどは家族で)

料理を注文したことありません。

勝手に出てきます(笑)

 

昨日のランチ。

 

f:id:Choei:20200117113417j:plain

 

さらに。

 

f:id:Choei:20200117113452j:plain

 

奈良だけど魚介が美味しい。

店長は自分で大阪や色々な市場まで仕入れに行ってます。

 

こんな人。

 

f:id:Choei:20200117113606j:plain

 

その後仕事をして、

再びお店へ。

職場に連絡したら暇だということで、

直帰することに。

だったら飲むよね~(笑)

 

私の一番好きなお酒の飲み比べ。

 

f:id:Choei:20200117113804j:plain

 

出てきたおつまみは、

 

f:id:Choei:20200117113849j:plain

 

他には写真ないけどホルモンポン酢。

 

このお店、日本酒好きにはたまりません。

 

だってね。

 

f:id:Choei:20200117114059j:plain

f:id:Choei:20200117114122j:plain

f:id:Choei:20200117114142j:plain

 

名だたるお酒たち。

 

f:id:Choei:20200117114207j:plain

 

この価格で飲めるんですよ。

飲み放題もあります。

 

そんな中で店長に聞いてみた。

今まで飲んだお酒で何が一番うまかった?

と。。

 

30秒ほど考えて、

うなって絞り出した答えが、

ひろき 

 

f:id:Choei:20200117114522j:plain

 

当然飲みましたよ。

 

お酒って一口目はどれもすっきりした感じですよね。

二口目から本当のそのお酒の味が分かると思います。

 

さすがに一番というだけあって、

美味しかったです。

 

私の好きな十四代たちに並ぶ美味しさでした。

 

その後時間をつぶし、

友人の店長と店飲み。

 

f:id:Choei:20200117114811j:plain

 

ローストビーフをあぶって、

またまた牡蠣。

そして湯豆腐は青のりで。

 

ハイボールをぐいぐい行きました。

 

その後お店のバイトの女の子を誘い、

3人でならまちでオープンしたばかりのラーメン屋へ。

ラーメンにからあげ、ビール。

 

沢山食べて沢山飲んだけど、

仕事の合間に正倉院まで歩いたし、

この日は走ってないけど24000歩も歩いたから、

カロリー0で!

 

奈良に行くことがありましたら、

是非寄って上げて下さい。

ちょおさんの紹介ですよ。

ラソン仲間ですよ。

って言ったらサービスあると思います。

知らんけど(笑)

 

仕事が忙しくずっと働いてますが、

いい休息になりました。

 

今日もがんばろう(*´▽`*)きらきら

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村