走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

加古川マラソン1週間前! 閾値走

昨日はウキウキして帰宅しました。

 

 

13日にポチリしたズームフライフライニット。

14日に発送しましたとメールが来ていたのです。

 

15日の昨日、

帰宅したら早速紐を通し直して・・・

日曜日の朝の閾値走で試し履きや。

 

ニヤニヤしながら早歩きで歩いていたら目の前を歩いている女性が走りだしました。

こんなジェントルマンに向って失礼な(笑)

 

帰宅して付近を見まわしましたがそれらしきものはなし。

家族に聞くも何も届いてないとのこと。

ポストを見に行っても不在通知もなし。

 

っちゅうことで調べてみたら今日届くらしい。

ずっとアマゾンのプライム会員で買い物をしているから翌日に届くのが当たり前になってるんやけど、

これが通常なのだろう(笑)

便利に慣れ過ぎたら勘違いする。

 

ということでまだシューズは届いてない。

 

 

加古川ラソンまであと1週間。

 

すごく不調です。

大阪マラソン以降、

設定してた練習を一度も完遂していない。

 

残された1週間で出来ることは限られております。

 

16(日) 閾値走 5km 4.38/km設定

17(月) ゆるジョグor休足

18(火)  ゆるジョグor休足

19(水) 5kmペース走 4.45~4.50/km

20(木) ゆるジョグor休足

21(金) ゆるジョグor休足

22(土) 休足

23(日) 加古川ラソン 目標サブ3.5奪還

 

ということで今朝は閾値走。

もしズームフライフライニットが届いていれば10kmペース走でもいいなと考えていた。

 

 

4時起床。

5時過ぎ出発。

 

アップジョグ 狭山池へ

3.88km 30.17 (7.48/km)

 

閾値走 (4.38/km設定)

4.35 4.36 4.33 4.31 4.26

5.01km 22.43 (4.32/km)

 

2km手前で止めようと思った(笑)

ビルドアップしてるけどいっぱいいっぱい。

 

昨年の故障前と比べるとスピードが戻ってきていない。

5kmは4.20/km前後で走れていた。

 

まあ言うてもしゃーない(笑)

目一杯ではあったけど、

設定ペース内で走れたからよしとする。

 

ダウンジョグ 自宅へ

3.85km 35.21 (9.11/km)

 

 

今夜こそ帰宅したら届いているはずだ。

水曜日の5kmペース走で履いてみるつもりだ。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村