走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

マラソンブログって面白い!

4時に起床しましたが走りませんでした。。

 

子供たちの新学期前ということで昨年度のプリント類やらなんやらを一杯ゴミ出しし、

洗濯をしてあとはぐだぐだしておりました。

 

明日は水曜日で長く走ろうとも思っていたのですが雨予報。

 

昨日休足したし、

今日は走らないと!

 

そういう気持ちだけはありました(笑)

ええ。。。

 

朝起きたら身体が重い。

疲れがたまってる。

そして右の足首あたりにまた違和感が。。。

この繰り返しですよね。。。

 

ゆっくりしか走ってないけど、

体重という負荷がかかってるからね。

 

でも故障ではない。

痛みでもない。

違和感(笑)

 

明日も4時に起きて雨でなければ走る。

雨なら3日連続の休足。

そうしましょ(笑)

 

 

表題の件、

ラソンブログって面白い!

 

何が面白いかって?

 

ラソンブログって他のブログと絶対的に違うところがありますよね。

ある程度続けていれば、

オフ会など呼びかけなくても、

大会などに出る方ならばブロガーや読者さんと自然とお会いできる。

 

ちなみにオフ会って、

オンラインで知り合った方たちがオフライン(リアル)で集まったりおしゃべりしたりすることなんやって。

なるほどね。

 

話を戻す。

4時に起床しました。。。

また戻しすぎた(笑)

 

 

例えば自分があるマラソンブロガーの読者であって、

コメントも何もやりとりがなくてもあ~この人今度この大会に出るんだ。

こんな格好で出るんだ~とか、

ブログで顔出しされている方であれば、

読者は分かるわけだ。

 

そっちは私のことを知らなんでもこっちはそっちを知ってるよ。

その方の走力からこの大会にかける意気込みなど分かってるわけです。

もう芸能人に会った感じと似てますよね(笑)

 

ましてお互いブロガーでそれぞれの読者であったら、

会った瞬間から普通に会話が成立する(笑)

 

そう考えるとマラソンブログって面白いですよね。

 

走ることを続けている限り、

ブログを書くのをやめても毎年どこかの大会でご一緒する。

他のどの友人よりもこまめに会ってるかもしれない(笑)

 

 

そして、

その取り組み方は人それぞれ。

フルでの記録を目指すもの、

大会を楽しみとして参加するもの、

大会ではなく日々のジョグを楽しむもの、

山を目指すもの、

ウルトラに軸足をおくもの、

トライアスロンをするもの。

 

日々のブログを読ませていただいていると、

シリアスに練習に取り組むもの、

故障して苦しんでるもの、

やるよやるよ詐欺、痩せる痩せる詐欺をはたらくもの(私ね(笑))、

マラニックを楽しむもの、

沢山のランイベントに参加するもの、

練習会や色々なレースに参加するもの。

みんな違う。

人それぞれ。

 

ライフスタイル、住んでる地域、年齢、家族構成、考え方。。。

みんな違う。

 

そんな方たちが大きなレースがあったりすると自然と集まったりする。

これってすごいですよね。

私が今この記事を書きながら念頭にあるのが大阪マラソンなんですが、

もちろんそれを仕切ってくれる方がいるからレース前やレース後、

アフター飲み会などで色々話が出来るんですが。

 

ラソンを楽しんでいる方って、

取り組み方や参加レースの選び方も含めてみんな違うけど、

趣味として娯楽として真剣にそこに向き合っているな~、

と思うわけですよ。

 

そんな皆さんのブログを読み、

自分の思いをブログに書き、

日々走ること、参加する大会へ思いを馳せる。

 

大会に参加してその答えあわせをする。

 

 

私自身としては、

ラソンという趣味を持ち続けれることが幸せで、

平穏な暮らしが続いているという証であるともいえる。

 

仕事、家族、その他もろもろ色々あるけど。。。

ラソンを続けれるように頑張る!

 

もす!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

9月15日であと159日

体重 69.0kg (目標(3/24)70.3kg⇒60.3kg)

体脂肪 25.8% (目標26%⇒15%) 

走行距離 0km (目標1500km) 残り1390.72km