走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

北海道マラソン。1度は走ってみたい大会。。

今朝は起きれたら走ろうというスタンスでしたが。。。

 

起きれませんでした(笑)

 

休足。

明日はゆっくりラン、

水曜日は頑張ります。

 

 

昨日は各地でレースがありました。

ラソンブログも沢山の速報記事があがり、

シーズン近しを実感致しました。

 

その中でも北海道マラソン

1度は走ってみたい大会ですね。

 

私、ジョグノートしているんですが、

そこでリンクしている方、

一番多いのは関西の方なんですが、

次に多いのが北海道の方なんです。

何故かは分かりません(笑)

 

 

北海道は1度しか行ったことがありません。

1993年9月 私が23歳の時でしょうか。。

 

1993年7月12日 北海道南西沖地震がありました。

死者202名 行方不明者28名 という大地震があった年です。

 

私はそのとき勤めていた会社の社員旅行でその2か月後くらいに北海道へ。

地震の爪痕が残る中、

素敵な旅行となりました。

 

特に思い出深いのが、

釧路の市場です。

 

私がフリーターをしているころ、

 私のサラリーマン時代から抜粋。

 

しばらくフリーターをしていた。

バブルの頃で仕事はいくらでもあった。

結婚式の司会、掃除のお兄さん、北海道物産展で北海道から来た人のように呼び込みしたり、コンビニ、測量のアシスタント、ビラ配り、アントニオ猪木経営のレストランで皿洗い(中学生の頃)、しいたけの菌打ち(高校生の頃)、新聞配達色々したな~

月収は30万を超えていた。

 

ここに北海道物産展で~という下りがあります。

 

その頃あちこちのデパートで北海道物産展があり、

そこでバイトをしていた。

私はそごうというデパートで5日間だけのバイトで行ったんだけど、

呼び込みや売り込みを一生懸命やって、

出店していた釧路の市場の方にすごく気に入られた。

 

他でやった時もわざわざ電話がかかってきて手伝いに来てくれと言われた。

 

北海道へ遊びに来たらサービスするから絶対来いよ!

って言われてて、

この旅行の時、上司たちを説き伏せて、

無理やり旅行の行程に入れてもらったんです。

 

お店に行ったとき、めっちゃ喜んでくれて、

1万円払ったら3万円分くらいの商品をいただいたのを覚えてる。

 

 

人も良いし、食べ物も美味しいし、広大やし。

北海道大好きになりました。

 

にもかかわらず。。。

なかなか縁がなくてその1回だけ。。。

 

ちょっと話がマラソンと離れたけど、

北海道マラソンの記事を読んでいてるといいな~いいな~といつも思います。

 

 

8月は不動産業者としては暇な時期でもありますし、

家内の休みを調整して、

3泊4日くらいで北海道マラソンを挟んで。。。

いや~家族旅行でマラソンを挟むのは無理があるな~

でもそんなことをいつも考えながら北海道マラソンの記事を読んでおります。

 

いつか。。出たい大会です。

 

他にも一度は出たい!

という大会がいくつかありまして、

 

松本マラソン ~生まれ故郷のマラソン大会

東京マラソン ~一生に一度は

シドニーラソン ~私が一番好きな国のマラソン大会

 

フル以外では、

サロマウルトラ

丹後ウルトラ

富士山登山競争

 

まあ他にも沢山あるのですが、

きりがありません(笑)

 

お金もありません(笑)

時間もありません(笑)

 

みなさんのレポ楽しみにしております。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村