走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今日はお誘いを受けて長居へ。。。走力の衰えにへこむ。。。

今日は仕事が休みだったので、

レース時間に走るときめておりました。

 

予定は狭山池で、

10~15km 5.30/kmでのペース走。

日曜日は5kmでいっぱいいっぱいになったので、

今日は出来れば15km。。。

 

すると昨夜ある情報が入ってきました。

 

かおりんと和尚さんが長居で11時から30kmのLSDをすると。。。

これは確かな情報です。

だって本人発信だから(笑)

 

それならば土日のイベントは参加できないし、

時間が合えば行って、

10kmだけペース走をしてその後何周かご一緒してあわよくば遅めの昼食でも!

と考えたっておかしくないですよね。。

 

 

まあ私自身の予定がどうなるか分からなかったので、

事前まで連絡はしませんでした。。

 

色々用事をすませ、

さあ行ける!

 

 

長居に向かいながらLINE。

 

すると数分後・・・

 

ごめんね。ごめんね。ごめんね~

京都マラソンの試走に行くことになった。

 

との返信(笑)

 

 

ということでいつものボッチ練(笑)

 

いやいやいやいや。。。

 

ここまできてボッチ練は寂しいので、

エアかおりん、エア和尚さんを引き連れてのペース走。

 

 

0km地点まで移動して、

f:id:Choei:20180131181841j:plain

スタート!

 

走りながら左側に話しかけます。

そこにはエアかおりん

今日会えたら絶対言おうと思っていたのが、

ブログ復活を待ってるってこと。。。

 

私、言うのは照れるんですがかおりんのブログ好きなんです。。

すごく面白いと思うし、

初めて天野街道から滝畑ダムへ走りに行った時、

検索かけたらかおりんのブログが出てくる出てくる。

昨年家族で沖縄旅行した時もかおりんとぱっきーさんのブログがかなり参考になったし。

(何故マラソンブログでそれを調べる??? という疑問は置いとく(笑))

ブログ村の方とレース以外で初めて走った、誘ってくれたのがかおりんでした。

 

どの写真を使っても過酷さが伝わらない(≧∇≦)暗峠マラニック回走録 前篇 -

大阪マラソンの抽選結果と暗峠マラニック回走録 後編

 

 

走りながら右側を見ます。

そこにはエア和尚さんがいるはずです。

すると赤白帽をかぶった小学生が必至になって走ってます。

一瞬、この子か! ↓ と思いました。(ラジオ体操の像)7

 

f:id:Choei:20180131181923j:plain

 

小学校のマラソン大会が行われておりました(笑)

 

和尚さんとも篠山アフターで(私は走ってないけど)面識があります。

あちらは覚えてないでしょうが(笑)

 

京都マラソン頑張ってください!

 

 

ってなことを思いながら走っていたら、

(私の後ろを走っていた人は挙動不審の私におびえていたことでしょう(笑))

 

1~5kmが5分10秒台のラップ。。。

今の私には速すぎです。

 

実際1kmでもう無理と思い、

2~3kmで落ち着いてきて、

4kmではすでに足に疲労感。。。

おわっとる。。。

 

6~10km

ちょっとペースを落としました。

ってことにしといてください。。。

実際は必至です。

ぎりぎり5.30くらいのラップを刻みます。

 

10km過ぎて、

完全に足が終了。。。

11km目。。。5.57/km。。。

 

結果

11.1km 1.00.28 (5.27/km)

 

15km走りたかったのに11km。

最後は完全に足と心肺両方終了しておりました。。。

 

故障による走力の衰えは想像以上。。。

 

 

それでも日曜日は5kmしかもたなかった。

3日後の今日は10kmまで行けた。

来週の水曜日は泉州マラソン11日前。

15~20km このペースで走りたい。

 

足はスタート時から違和感ありでした。

でも痛みも出なかったし、その違和感が増すこともなかった。

 

このままいけば泉州国際マラソン、

スタートラインには立てそう。

 

 

走り終わって、

今度はエア打ち上げ。

 

今月仕事も頑張ったし、

エアかおりんとエア和尚にもご馳走してあげました(笑)

車なのでノンアルコールですが。。。

 

f:id:Choei:20180131182004j:plain

 

次はもっと走れますように。。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村