走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

帰宅ラン! 大阪を走る!

朝起きたら筋肉痛。。

身体には疲労がたまってます。。

 

昨夜は遅くまで選挙速報を見て、

今朝は6時起床。

 

激しい雨が降ってました。

 

もともとランオフを決めていたのですが、

雨の音を聞きほっとしました(笑)←どんだけ追い込まれてんねん(笑)

 

ダイエットは地道に頑張ります。

 

 

昨日は久しぶりに帰宅ランをしました。

月に数回していたのですが、

今日はコース紹介!

写真は全て過去のものでお送り致します(笑)

 

 

私の会社は大阪市此花区西九条にあります。

そこがスタート。

タスカルサポート株式会社なら仲介手数料が0円!|タスカルサポート株式会社

 ↓

安治川トンネルをくぐります。

f:id:Choei:20160112114022j:plain

 

此花区西九条と西区九条を結ぶ地下トンネル。

川の下をくぐります。

大きなエレベーターには自転車が6~7台乗ります。

横には階段がついているので私はそこを駆け下ります。

トンネルの中は明るく、

警備員の方もいますし、

大勢の方が利用してますので女性の方でも安全に渡れます。

 

www.travel.co.jp

 ↓

西区九条を南下して、

京セラドーム大阪へ。

f:id:Choei:20160801151857j:plain

 

大阪ドーム - Wikipedia

 ↓

大正駅

大正駅 (大阪府) - Wikipedia

 ↓

大正区にあるリトル沖縄を眺めつつ

『リトル沖縄?大阪市大正区を楽しむ方法』大阪ベイエリア(大阪)の旅行記・ブログ by maggiさん【フォートラベル】

 ↓

このコース最大の難所?(笑)

千本松大橋

通称眼鏡橋

f:id:Choei:20160124102329j:plain

 

ぐるぐるしながら登っていきます

 

f:id:Choei:20160124102403j:plain

 

橋の上から見える夜景は格別です。

そしてぐるぐる回って降りる。

真上から見たらこんな感じです。

 

 

ちなみに無料の渡し船もあり。

千本松大橋 - Wikipedia

 ↓

そして西成区

日本のスラム街

どやの街

あいりん地区のある街

イメージ悪し。。

 

私は此花区で店を持つ前、

西成区で不動産賃貸の営業を学びました。

色々な人に会ったし、

色々な話も聞きました。

 

パチンコ屋の景品交換所のようなとこがあり、

そこにお金と手を入れると薬を打ってくれる(笑)

まあ、道路上でいつでも合図をすれば薬の手に入る街。

部屋を紹介した人の多くは、

生活保護であったりムショ帰りであったり(笑)

 

でも実際に仕事をしてて、

独特な雰囲気はあるけども危険な目にあったことはない。

そしてここ数年は日雇い労働者が減り、

外国人観光客が増えどんどん生まれ変わっている感じだ。

便利な場所やし、

ポテンシャルは高いと思う。

 

飲食も安いし私は好きな街である。

娘が一人暮らしすると言ったら反対するけどね(笑)

 

西成区 - Wikipedia

 

ここからその日の時間や体調でコースを変える。

 

短コース

天下茶屋駅

 

中コース

堺東駅

 

長コース

長居公園中百舌鳥駅

 

どこかの駅から家の最寄駅まで電車で移動。

 

家まで走ったこともあるけど、

あまりにも信号が多く、

交通量が多く歩道が狭い。

凸凹している。

安全性を考えて電車に乗ることにしている。

 

昨日も半袖半ズボンで電車に乗り込んだ私はきっと違和感満載だったにちがいない(笑)

 

ちなみに昨日は仕事も忙しく短コースの天下茶屋から輪行でした。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

9月15日であと160日

体重 68.4kg (目標(3/24)70.3kg⇒60.3kg)

体脂肪 24.6% (目標26%⇒15%) 

走行距離 13.26km (目標1500km) 残り1390.72km