走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ランニングの科学を買う。。。

水曜日雨のため休足。

3日連続の休足。。

 

木曜日、目覚ましをかけたつもりが忘れてたようで起きられず。

4日連続の休足。

 

 

昨日は仕事が休みで午後から訪問鍼灸に来てもらった。

右足首付近の違和感が気になっていたのでそこを中心に施術してもらう。

 

故障の手前まで来ていたようだ。

そんなに走ってないし、

ポイント練習は全くしていない。

 

先週5日間で80kmくらい走っただろうか?

すべてジョグで。

 

この程度で故障に向かってしまうことに落ち込んだ。

 

そして昨日の夜、

ツタヤに用事があって出かけ、

お目当てのDVDは見つからなかったがランニング本を一冊買った。

 

私はあまりランニング本を読まないし買わない。

皆さんのブログを見てるだけで練習の組立ては出来るし、

結局タイムを上げるためには練習しかないわけで、

色々な方の本を眺めてはほー! と思うことはあるけど、

私のライフスタイルでは難しい練習スケジュールであったり、

なかなか実践できる感じではないと思えてしまう。

 

でも昨日出会ったこの本を買ったのは、

痛みの原因などについてこういう走り方をしているからここが痛くなるというような項目がありこれは参考になるかもしれないと思ったからだ。

 

 

まだ数ページしか読んでないのでまた読んだら感想を書きます。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

9月15日であと157日

体重 kg (目標(3/24)70.3kg⇒60.3kg) 測定なし

体脂肪 % (目標26%⇒15%) 測定なし

走行距離 0km (目標1500km) 残り1390.72km