走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今シーズンを振り返りつつ、来シーズンを考える②目標を掲げる。

4時起床するもなんだかやる気が起こらずグダグダ。

疲れてる。

 

それでも起きて、

洗濯、ゴミ出し。

身体を動かすと少しやる気が出てくる。

 

準備運動、

ランナータッチ、

スクワットなど簡単に。

 

レッツラゴー!

今日は6kmコースで。

内転筋と腹筋を意識して。

 

6.27km 45.33 (7.15/km)

 

明日はちょっと長めに走ってみる。

まだ無理はしないけどね。

 

 

 

 

今シーズンを振り返りつつ、来シーズンを考える②目標を掲げる。

 

今シーズンを振り返りつつ、来シーズンを考える①出たいレースを考える

 

 

昨日は出たいレースを考えてみた。

今日は来シーズンの目標ですね。

また大きいこと言いますよ(笑)

 

 

ウルトラマラソン

丹後ウルトラ100kmを走りたい。

目標は完走! サブなんちゃらはいらない。

でも早く帰りたいからなるべく早く走り終われるように頑張る。

 

 

【10km】

大阪城ナイトラン10kmに7.8月と参加したい。

大会でも練習でもいい。

その中で目指したいタイムがある。

42分28秒 (4.17/km)

実はこれ私のフルで出したいタイムを考えたときに、

これくらいで走れるようになっておけというタイムだ。

(ある方のブログからの請負です)

 

現在の持ちタイムが

44分27秒 (4.27/km) 

これが2016年7月のタイムなんです(笑)

故障などいろいろありちっとも更新できてません。

そもそも10kmTTをしてこなかった。

 

1kmあたり10秒縮めるのは大変ですがここを目指したいと考えております。

 

 

【体重】

姫路城マラソン2日前の体重が68.5kgでした。。

2~3年前のフルマラソンは61kg台で走っていたのですから、

その差7kg(笑)

1kgでフルマラソン3分縮まるという話もあります。

単純に7kg痩せるだけで21分(笑)

姫路城マラソンのタイムはサブ3.5でしたから、

3時間ヒトケタ。。。

まあそないに単純なことではないですよね(笑)

来シーズンのレース前までに60kg台にしたい。

 

来年は体重60kgくらいで勝負をしたい。

 

 

【フルマラソン

現在の持ちタイムが

3時間26分22秒 (ネットタイム

 

そして私が目標と掲げる数字はやはり、

3時間15分カットです。

 

来年50歳になる私。

これから先、加齢との闘いにもなるでしょう。

サブ3まで目指すなら来シーズンでこれくらい頑張らなきゃあかんでしょ。

サブ3をあきらめるなら、

フルマラソン中心からもっと色々楽しめるようなランへシフトしてもいいと考えている。

でも今はフルマラソンで頑張りたい。

 

故障せず、

体重を管理し、

しっかりと練習が出来ればいい勝負が出来るはずです。

 

つづく。

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

減量挑戦32日目 3/4 月

体重 kg (69.9kg⇒目標60kg) % 測定なし

食事 2420kcal(目標2400kcal) 

ラン 休足 (3月目標250km) 合計24.93km