走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

奈良マラソンまであと6日。今シーズン最後のフルマラソンになるかも。。

奈良マラソンまであと6日。

 

私は2月27日の大阪マラソンが勝負レースだと思っている。

奈良マラソンは非常に高低差がありタイムが出にくい公認レースと言われている。

一方大阪マラソンは10月から11月さらに2月開催に変わって、

充分タイムが狙える。

なので大阪マラソンの目標として、

PB更新、グロスで3時間25分カット、ネットで3時間20分カット。

奈良マラソンはそこへのステップ。

これが絵にかいた餅にならぬように頑張ろうと思っていた。

 

思っていた。。。(笑)

ところがですね、

皆さんどう思います?

オミクロン株だなんだ。。

重症化してる人がいないとも聞いているのでそんなん気にせんでええやんか。

そう思う一方、

これが流行したら社会はやはりまた自粛になるよね~。。

知らんけど(笑)

そして日本にこのオミクロン株が流行しないなんて可能性は低いでしょう。

当然どこかで感染が広がる。

知らんけど(笑)

そうなった時、大都市大阪市のフルマラソン。。

そりゃ~さ~。。

どう? 中止になる可能性って高くない?

2月27日までまだ3カ月近くあるしちょっと分からんなと。

 

そうなると今週末の奈良マラソンが今シーズン最後のフルマラソンになる。

こりゃ~頑張らんとあかん。

どうにかせんとあかん。

どんなに厳しいコースだろうが、

PB更新といかなくてもグロスでサブ3.5を達成したい。

 

このサブ3.5が厳しい。

この間の金沢マラソン

スタートロスが1分40秒あったんです。

コロナ前のフルマラソンと違い、

密にならないようにスタートだから仕方ないよね。

 

奈良マラソンはさらにかかる可能性がある。

加えて厳しいコース。

色々と上手くいかないとグロスでのサブ3.5は厳しいと思う。

 

私自身の調整や調子としては、

フルマラソンでなんとかサブ3.5を出来るとこまできている。

体重も太めなり順調(笑)

 

f:id:Choei:20211206144550p:plain

 

サブ3.5をしたいというのには理由があって、

私が最後に公認大会でサブ3.5をしたのが2019年2月の姫路城マラソン

別大の参加資格を維持しておきたい。

コロナ禍で今年の別大は2018年1月以降の記録&カテゴリー4は抽選だった。

なので来年はもう1年行けるかもしれないけど、

また2年間の記録に戻るかもしれない。

では来シーズンの別大にエントリーするのかというとそれは分からないけど、

とにかく別大の参加資格、申込資格だけは維持していきたい。

私にとって奈良が今シーズン最後の公認レースとなるのなら、

そこでしっかりとグロスでサブ3.5をしておきたい。

 

どんだけコースが厳しいとも、

スタートロスがあろうとも、

北川景子に誘惑されようとも、

気持ちだけは強くもって挑みたいと思っている。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村