走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今シーズンを振り返りつつ、来シーズンを考える①出たいレースを考える

シーズン真っただ中、

昨日も沢山のレースがありました。

皆様ナイスランでした!

 

今日は休足です。

筋トレなども全部休んで回復日です。

フルマラソンから1週間たちました。

今週から徐々に負荷をかけていきたいです。

 

とりあえず水曜日は朝時間がとれそうなので、

LSDくらいの負荷であまの街道から金剛寺まで行けたらいいかな。

 

 

今シーズンを振り返りつつ、来シーズンを考える①出たいレースを考える。

 

 

シーズンオフになってしまった私。。

なんだか寂しい。。

でもほっと一息。

 

なんだかんだで悔しいシーズンではありました。

 

一昨年の9月から昨年の6月まで故障していて、

走り込みやらスピード練習やら満足にできずに今シーズンに突入しました。

 

 

来年50歳を迎える私は大阪マラソンのアスリート枠が、

3時間25分カットだと知りそこを目標に掲げてレースに参加しました。

 

11/25 大阪マラソン2018  3時間32分32秒(ネット) 27kmで激沈

12/23 加古川ラソン2018 3時間45分15秒(ネット) 下痢地獄

2/24 姫路城マラソン2019 3時間29分30秒グロス) 3時間28分52秒(ネット)

 

目標には届かなかった。

 

でも、

姫路城マラソングロスでサブ3.5を達成した。

私のサブ3.5の記録は非公認レースのものだったので、

これで記録としてもサブ3.5の達成記録が残る。

防府だって、別大だって走れちゃう(笑)

 

 

今シーズンはとにかく練習が足りなかった。

そして太りすぎた。

 

本当にこれ!

 

 

来シーズンは一気にタイムを上げたい!

 

そこでどんなレースを走ろうかです。

昨日は北海道マラソンのエントリー開始日でした。

出たい走りたい!

けど無理!

 

ただ今年は、

今まで走りたくてもなかなか決断が出来なかったレースに参加予定です。

 

 9/15 丹後ウルトラマラソン 100km

 

私としても念願の丹後となる。

目標はただ一つ!

完走!

サブなんちゃらは考えない。

とにかく完走すること。

それだけを考えて練習を組んでいきたいと思う。

ホテルも予約済み。

最初は前泊1泊でとっておいたけど、

2泊にしました。

レース前日も翌日も仕事なので本当にしんどいことにはなりそうですが。。

 

 

7.8月は大阪城ナイトラン10kmに参加したい。

仕事をちょっと早めに切り上げれば参加できるからね。

 

 

あともう一つ、

リレーマラソンに出たい!

昨年から何人かの方とお話ししている舞洲24時間リレーマラソン

バーベキューしながら(しなくても)、みんなでわいわい。

楽しそう!

24時間というのがいい。

私は職場から近いので仕事して走って仕事してなんてことも出来ちゃうし、

参加者全員、自分の都合のいい時間だけの参加でもいいじゃないか。

10名~18名か~

とにかく要綱が出たら検討しよう。

発表があったら教えてね。フッキーさん(笑)(一番早く察知してくれそう)

 

 

そしてフルは、

 

神戸マラソンor大阪マラソン (抑えで福知山マラソンとち狂って防府

 ↓

加古川ラソン

 ↓

姫路城マラソンor泉州国際マラソンor京都マラソン (もしかして東京マラソン

 

 

丹後の完走とフルのタイムに目標を定めて頑張りたいと思う。

 

つづく。

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

減量挑戦31日目 3/3 日

体重 kg (69.9kg⇒目標60kg) % 測定なし

食事 2380kcal(目標2400kcal) 

ラン 10.18kmジョグ (3月目標250km) 合計24.93km