走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪マラソンまであと3週間と1日。。

4時起床。

 

水曜日 30kmペース走

木曜日 6kmゆるジョグ

金曜日 休足

 

そして今日の土曜日。

先月250km以上走ることが出来た。

250km以上走れたのは2017年5月以来。。

実に1年5カ月ぶり。。

 

 

当然疲労も溜まる。

故障明けで再発も心配。

 

実際ふくらはぎの張りやら膝の違和感、

前回故障個所の右脛。

これらが少し主張を始めていた。

 

 

そんな中30kmペース走をした。

 

午後、友人に訪問鍼灸に来てもらった。

整骨、鍼、灸。総動員(笑)

実に2時間半をかけて治療してくれた。

 

感謝しかない。。

(もちろんお金は払ってるけどめっちゃ安い友達価格)

 

心配していたふくらはぎは、

一番ひどい状態だった。

故障手前と言われた。

鍼の治療も悶絶。。

 

腰、臀部、横腹、首、肩。。。

全部やん(笑)

とにかく凝り固まっているところだらけ。

 

今までの施術の中で一番痛みを伴った。

 

 

翌日の朝、

全身に痛みが出た。

30kmの筋肉痛と鍼灸、整体の反射的な痛み。

 

6kmをキロ8.分30秒で走った。

少しほぐれた気がした。

 

翌日は休足。

 

そして今日。

とにかく体の訴えを聞きながら走ることにした。

 

筋肉痛は少し残ってる感じだったが、

膝、ふくらはぎ、脛。

故障のような痛みはなかった。

 

7.64km 58.24 (7.41/km) 

土の上での流し 60m×3本

 

今日の感じなら明日ポイント練習入れれるなと感じた。

 

閾値走か?

若しくは慎重を期して起伏ありの10kmコースのジョグか?

 

明日の朝走りだすまでに決めようと思う。

 

大阪マラソンまであと3週間と1日。

色々考えながら走ってる今が一番楽しい(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村