走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

もうこの際、徹底的に治した方がいい。

焦りはありますが仕方ありません。。

 

今日もランオフ。

 

今月は、

4/2~7日まで、6日連続ジョグ。

約75km走りました。

 

8日~16日まで、9日連続休足。

右足首付近、

脛やらふくらはぎやらに違和感が出たと書いている。

10日に訪問鍼灸に来てもらったが故障の1歩手前と言われた。

 

17日 18.5km

19日 10km

2日ともリハビリランのつもりで6分ジョグ&1分ウォーク。

 

20日から23日の今日まで、4日連続休足。

右足付近に痛みを感じてました。

 

無理して走ったらあかん。

無理して走ったらあかん。

自分に言い聞かせて今日で4日。

 

4日間、毎朝4時に起きてます(笑)

今日は走れるやろう。

今日は走れるやろう。

と思ってのことです。

 

でも4日前、3日前は朝起きて立ち上がった瞬間に、

駄目だこりゃ! 次行ってみよう! と思いました。

 

右足に痛みがあるんですよね。

 

この3日間、足のあらゆる部分をマッサージしたり超短波の治療器で温めたりしてました。

 

f:id:Choei:20190423121523j:plain

 

一昨日、

かなり楽になりました。

朝4時に起きて立ち上がった時痛みなし。

歩くとやはり軽い痛み。

この日も迷いましたがランオフ。

 

そして今朝。

目覚ましは6時30分だったのに4時起床(笑)

立ち上がって様子を見る。

あきらかに変わってきた。

歩いてみる。

ん~。。。違和感。

 

もうこの際、徹底的に治した方がいい。

明日は水曜日で休み。

長くゆっくり走りたいところだけど、

天気は雨の予報。

明日も休足したら一気に良くなる気もする。

 

私の今シーズンの予定は、

 

7/13、14 24時間リレーマラソン

9/15   丹後ウルトラマラソン100km

 

(抽選)

11/17 神戸マラソン、 12/1 大阪マラソン

 

12/22 加古川ラソン

 

1~3月 フルマラソン1本

 

5月6月走りこんで、

6月中旬から週に1回はスピード系の練習を入れて、

7月、8月は丹後に向けて持久力系の練習と短時間で終わるスピード系のものを上手に組み合わせて、

丹後~10月半ばは回復にあて、

そこからスピード持久力をつけるための30kmペース走などをしながら、

1発目の勝負は12/22の加古川ラソン

ここで結果を残したい。

そして年明けに更なる記録アップ。

 

そのためにもまずはしっかり治す。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

9月15日であと145日

体重 kg (目標(3/24)70.3kg⇒60.3kg)

体脂肪 % (目標26%⇒15%) 

走行距離 0km (目標1500km) 残り1362.40km