走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

間違ってますか? 答えが分からんとです。。

4時起床。

予定では10km起伏ありのコースをジョグ。

 

でも実際は。。

休足。。

 

右足のシンスプリント。

しっかり休足をして問題がなくなり走り始めて。

慎重にラン&ウォークから取り組みながら走れる体に戻そうとしたのですが未だにじくじくと。。

 

昨日はゆっくりとだけど、

約28km走った。

 

今朝起きて立ち上がり、

歩き始め。

右足の脛がじくじくするんですよね。

 

 

実は最近のランなのですが、

 

5/22   44.04km  獲得標高1438mの山登り含むジョグ 7時間

5/23   休足

5/24~25 ゆるジョグ 約7km

5/26~28 3日休足

5/29   3時間マフェトンラン 28.05km

5/30、31 2日休足

6/1    3時間マフェトンラン 27.95km

 

ってな感じ。

 

ってどんな感じ?(笑)

 

この10日間で長時間走を3回入れている。

7時間 44km

3時間2回 各28km前後

 

そしてその合間は2~3日連続して休足を入れるという。

 

つまり長時間走った次の日に右足の脛がじくじくするんですよね。

そこで走りに行くのをぐっと我慢して、

痛みがなくなるまで休足してまた長時間走る。

そんな感じです。

 

やり方、

間違ってますか?(笑)

 

正解は分からんとです。

 

休足の日に一生懸命ケアしてまた走る。

 

 

それでもだんだんと状態は良くなっているんですよ。

体重も落ちてきているしね。

 

今日は足の状態をみて休足しましたが、

明日はどうでしょう?

 

今度の水曜日にもう一度、

3時間マフェトンランをしたいと思っております。

 

私の周りにも故障で苦しんでいる方が大勢おられます。

故障からの復帰や、再発防止も含めて、

答えが分かりませんね。。。

 

明日のことは明日決めよ!

また4時に起きて(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村