走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

いつも心はニュートラルに。。

かこがわみなもフルマラソンまであと15日。

 

今朝はどうするか?

予定通り10kmジョグか前倒しの5kmレースペース走+ジョグか?

結局、5kmレースペース走+ジョグを選びました。

 

4.50/kmペースでと考えていたんだけど、

体感より15秒くらい遅い。。

水曜日の30kmペース走の影響なんでしょうね。

それでも今日は心肺を繋ぐために設定した練習なのでそれはそれで良し。

 

アップジョグ 狭山池へ

3.85km 28.46 (7.28/km)

 

5kmペース走

5.02km 25.00 (4.59/km)

 

ダウンジョグ 自宅へ

3.85km 30.41 (7.59/km)

 

明日は10kmマイコースをゆるジョグ。

月、火はゆるジョグか休足。

そして水曜日頑張る予定。

 

18日前:12/2(水) 30kmペース走 4.54/km

15日前:12/5(土) 5kmペース走(4.59/km)+7.7kmジョグ

14日前:12/6(日) 10kmマイコース ゆるジョグ

11日前:12/9(水) 15kmBU走(4.50⇒4.38⇒4.20)

7日前:12/13(日) 閾値走(4.25/km)+ジョグ7.5km

4日前:12/16(水) 5kmBU走(5.10⇒5.00⇒4.50⇒4.40⇒4.30)&訪問鍼灸

3日前:12/17(木) ゆるジョグ6km

2日前1日前:休足

大会:12/20(日) かこがわみなもフルマラソン 目標:3時間25分(4.51/km)

 

 

IT社会の影響なのか? 

コロナの影響なのか?

人間の性なのか?

 

渡部健の不倫が発覚したときに叩きまくってた人達が今度は会見の時のレポーターを叩く。

ちやほや持ち上げられた人が今度は袋叩きにあう。

右に行けと言ってたのに今度は左に行けと言う。

批判しかしない人。肯定しかしない人。

自分の正義を振りかざす人。

 

 

何か事が起こるとそれに対して感情が湧く。

ただその感情はその時の感情であって数分後、数日後、数週間後には違う思いに変わるかもしれない。

その時の感情や思いに従って行動することも必要なことではある。

臨機応変。朝礼暮改。←いい意味で書いている。

それでもそれが正しいとは決して思わない方がいい。

反対の側面から考えたり、

その情報が正確で客観的なものか考えることも大事だ。

 

いつも心はニュートラルに保っていたいものだ。

世間への批判ではなく自分自身への戒めとして書いている。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村