走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

やっちまったか。。

やっちまったぜ。。

 

 

と、思った。

 

昨日も4時起きでストレッチと体幹エクササイズをして、

休足でもいいと思っていたけどカロリー消費のためにお散歩ジョグへ出かけた。

 

痛いんです。。

右膝の裏、太もも裏、ふくらはぎの上の方。

そこらあたり。

歩いたり走ったりして、

まあ水曜日のハーフペース走のダメージかなと思いつつ。

 

ところが、

出勤で歩いても痛い。

椅子に座り立ち上がった時から痛い。

足を引き摺らないと歩けない。

 

またやっちまった。

 

予定では、

今日の土曜日に閾値

明日はLSD

水曜日に10kmペース走+8km

木金まったりで、

土曜日に京都一周トレイル

 

でもこりゃあかん。

大会まで休足するしかないかも。

歩くのも痛いのだから。

 

昨日は会社で仕事しながらちょこちょことセルフマッサージ。

帰り、駅から自宅まで歩くのだけどやはり痛い。

歩いているうちに温まってきて痛みが少なるなる。

膝かな? ふくらはぎかな?

いずれにしても休足だな。

 

・・・

 

今朝。

4時起床。

どうせ走れないだろうしゆっくりするつもりだったけど、

何となく気になって立ってみる。

歩いてみる。

確かに張りはあるが劇的に痛みがなくなってる気がする。

 

家事をしてストレッチ。

今日は体幹エクササイズはやめておいた。

時計を見ると1時間ほどなら散歩に出れる。

 

 

歩きからスタートしてゆるジョグ。

昨日と比べると断然痛みがなくなっている。

まだ違和感はあるけど。

故障ではなくて走ったダメージだったのか?

 

一瞬このまま閾値走しようかとも思ったけど、

あかん。。あかん。。そう自分を諫めてゆるジョグ。

 

7.21km 1.00.30 (8.24/km)

 

明日は閾値走ではなく445で5km走ろうかな。

どうだろう?

 

SNSを見てたらあかんね。

みんなガンガン走ってるから走らなきゃと思ってしまう(笑)

SNSがなかったら、

趣味として走ることが続いてることはなかったんだろうけど(笑)

 

まあ自分の身体と相談しながらやっていこう。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村