走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

30kmペース走~折れて、撃沈して、ばらばらになって、固めて走りました。。

今日は休み。

やる!

 

30kmペース走。


気持ちを作る(嫌で嫌で仕方ない。。気持ちを作らにゃ出来ません(笑))。


朝9時。
軽くアップしてスタート。
設定ペースは5.00/km。
ターサジール4

 


1〜5km
4.54  4.59  4.48  4.57  4.56


3kmで右足が痛くなる(≧∀≦)
足が重い。
疲労が残っている感じ。
早くも撃沈の言い訳が頭に浮かぶ。
もうやめたい(泣笑)

 


6〜10km
4.58  4.51  4.45  4.52  4.55


足の痛みが消えた。
目の前を走ってる女性ランナーとペースが同じだ。
あきらかに嫌がってはるが、
ペースが同じなので抜けないし、
離されないし。。
確かにペーサーにしていたが仕方ないやん(笑)

 


11〜15km
4.57  4.57  4.55  4.55  4.56


12km手前で女性ランナーがUターン。
嫌がりはったのかな?
でもこの後はすれ違わなかったので、
おしまいだったのでしょうか。

警察に駆け込んだということはないでしょうね(笑)
 


16〜20km
4.59  4.56  4.58  4.57  5.03


ペース維持が難しくなってくる。
20km折り返し手前、
幼稚園児が集団でこっちに向かって走ってくる。
父母の方も多勢おられたのでマラソン大会か?
私はくるっと反転して園児の邪魔にならないように逃げる。
流石に追いつかれなかった(笑)


21〜25km
5.00  5.02  5.04  5.09  5.10

ハーフ通過時点で1時間43分台。
まずまず。
もう5分が切れない。
心折れた。
でも走る。
折れた心を瞬間接着剤で繋ぎ走る。
 



26〜30km
5.21  5.37  5.49  6.00  5.48


もう駄目だ。
瞬間接着剤も100均で買ったものだったのですぐとれた(笑)
止まった。
でも思い直しすぐ走り出す。
折れてバラバラになった私の心。
箒とちりとりで集めてセメントで固めた。


これが私の今の実力だ。
思い知るためにも最後までやりきる。

 

2/19の泉州国際まで、
まだもう少し時間がある。
春には4.50/kmで30km走れていたのだ。


やれるだけのことはやろう。

 

★31日チャレンジ~6日目★

今日のラン★ 31.01km

250kmまであと193.51km

昨日夜の体重★ 66.1kg 

1/13より▲1.2kg 63.0kgまであと3.1kg

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]