走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

最後の30kmペース走に挑んだけれど。。

やけ酒やな。。

 

昼から飲んだろ(笑)

 

・・・

 

3時45分起床。

やる気だ(笑)

 

今日は出来たら30km。

そう思ってた。

昨日のブログにも書いたけど、

金沢マラソンに向けて30kmペース走をするなら最後のチャンス。

 

これがサブ4より遅いペースでなら30kmペース走出来る。。と思う。

でもそうじゃない。

やはり5.00/kmでの30kmペース走。

 

昨日までの状態として正直に冷静に考えると15kmが精一杯やろな。

でも最初から15kmと思って走るとおそらく10kmもたない(笑)

30kmペース走をやると決意して万が一最後まで走り切れたらそれは。。夢見心地(笑)

 

シューズはアシックスのマジックスピード。

これで本日惨敗ならばフルはターサーエッジで走る。

厚底最終試験(笑)

 

車を有料駐車場へ止めて0km地点まで歩いたり走ったり。

0.44km 4.31 (10.11/km)

 

涼しいけど蒸し暑さがある。

すでにじんわりと汗。

楽ではないな。

 

スタート!

1~5km

4.59 4.52 4.52 4.52 4.54

 

調子は悪くはない。

絶好調でもない。

やはり蒸し暑い。

平均心拍数も、

117 134 137 138 138

悪くない。

まあまあ楽にきている。

無心。無心。。なかなか無心にはなれない(笑)

 

 

6~10km

4.57 4.53 4.58 4.56 4.59

 

人が増えてきたのもあって少しペースが落ちてるのかな?

体感ペースと時計のペースがそんなに狂ってない。

ただ昨年は同じくらいの体感ペースで5~10秒位速く走れてた。

と。。走れない自分を嘆いても何も始まらない。

平均心拍数は、

141 142 143 143 142

やはり悪くない。

30kmいけちゃう? 。。

 

 

11~15km

5.01 4.56  5.03 4.52  4.59

 

ぽろぽろとこぼれた。

なんでだろね。

やはり力がないね。

心拍数は

144 144 145 146 146

汗でびしょ濡れだけどまだ余裕がある。

 

 

16~20km

4.59 4.57 5.06 4.56 5.06

 

この5km、

平均で5分カット出来てない。。

30kmまで行きたいけどもうおしまいかな。。

平均心拍数は、

147 147 148 148 148

頑張れ! 私!

 

 

21km~

4.58 5.22

 

ハーフ過ぎたとたんの失速。。

 

22.02km 1.49.33 (4.59/km)

 

あとは歩いたり走ったり。。2km

 

 

結果から言えば、

大失敗! あほ! ぼけ! カス! よっ福山!

 

まあ致し方なし。。

 

それでも現状としてハーフまでキロ5で走れた。

もう金沢マラソンまで長いペース走は出来ないけれど、

本番ではキロ5で行けるとこまで行こうと腹を決めることが出来た。

シューズも厚底のマジックスピードで行こうと思う。

 

・・・

 

昨日(9/29)のJoggFILEより、

15日間チャレンジ 13日目
接種カロリー(2000):1860kcal (借金132kcal)
体重(65.9):朝66.6kg 24.2% 夜66.6kg 21.7%
走行距離(150):3.58km (合計134.34km)
5.00/km以下走行距離(50):0km (合計27km)
歩数(300,000):19710歩 (合計276,448歩)
体幹エクササイズ(150):8個 (合計165個) OK

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村