走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

折れない心。。

今朝もゆっくりと10km。。

 

走り始めて5年弱、

4月からここまでこれまでのどのシーズンよりも距離を走っている。

ではその分だけ走力が上がっているのか?

 

 

分からへん。。(笑)

 

過去の8月と9月の練習内容を見てみた。

昨年、一昨年の私より今の方がいい練習を詰めているのは間違いない。

自己PBを出した3年前はどうか?

8月、激沈もしていたけど8/20の10km走(4.33/km)を境に調子をあげて、

9月、30kmペース走を2回している。

2回目のペースは4.49/km。

 

今の私は3年前の自分以上を目指している。

 

そしてブログを読み返して分かった。

私の走力復活の鍵は2つ。

 

①故障しないこと

 

幸いなことに今現在、故障と思われる個所はない。

度々やってくる腰痛。

5月、6月には2度軽い肉離れをした。

(充分故障しとるやないかい!(笑))

でもその度に走るのをやめたりして対処出来た結果、

どれも長期化していない。

やはり怖いのは慢性化して起こる故障。

経験したものでいうと鵞足炎とかシンスプリント。

数カ月~1年にわたって苦しんできた。。

今は慢性化する手前で対処出来ている。。。。気がする。。。たぶん(笑)

 

 

②折れない心の復活!

 

やはり私の一番の武器はこれ。

スピードもないスタミナもない知能も足りない足も短い。。。言い過ぎじゃ(笑)

私が記録向上してきた一番の武器は折れない心。

 

f:id:Choei:20200811150250j:plain

 

そして2年前に手に入れた、

 

f:id:Choei:20200811150449j:plain

 

なんだかすっかり忘れていた(笑)

 

今年はコロナでレースがあるかも分からないけど、

明日から折れない心で練習に取り組んでいこうと思う。

 

 

10kg減量大作戦! 57日目 8/10(日)

【食事】

設定カロリー:2174kcal 

摂取カロリー:1959kcal カロリー貯金:-698kcal

 

【運動】

走行距離:10.24km  

8月合計:101.21km(目標:220km)

朝:3分フィット ノーマル ランナータッチ左右15 首回りストレッチ

晩:なし

【体重】

目標:10/21 59.9kg 20%

スタート:6/13 69.9kg 25.8%

朝 65.5kg 23.3% 晩 測定なし

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村