走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

加古川マラソンへ向けて~目標を立ててみた(*゚∀゚艸)

本日のジョグ★ 13.8km  1.34.47  (6.52/km) アップダウン有ジョグ+坂道D×3本

今月の距離★ 130.185km

 

4時30分起床。

ゴミ出し、洗濯したら遠出には微妙な時間。

ここ16日間、休まずに仕事へ行っているため距離が踏めてない気がする。

 

ちょっと時間が心配だが、
スタミナ、スピード両方の練習が出来る、
アップダウン有のコースへ。

前半登り基調。

ジョグペースだがだらけないようにフォームを意識して走る。


おわり坂。
320m駆け上がる。

①1.46 5.37/km~1本目だけ310m
②1.48 5.37/km

2本目走ってる途中でこれでやめよう。
しんどいし、
時間もやばい。
やめる。。

ずっとそんなことを考えていた。
坂を登り、
そのまま帰途につかずもう一度坂を下りたのは、
どうしてやろう?
なぜそんな気持ちになったのか?

思い出せない・・・

こうしてジョグノートや、
ブログに記録を残し、
サブ4だなんだとギャースカギャーギャー騒いでいるので、
大口叩きの怠け者になるわけにはいかんという、
見栄か?
気の弱さか?


坂の上からゆっくりスタート位置へ心拍を整えながら下る。

前略坂の上から。

f:id:Choei:20151120133105j:plain

まだ暗いねー。

お昼にこうやって振り返ると、こんな暗い中、

ハーハーゼーゼー言いながら走ってるなんて正気じゃない(○゚д゚)ャバィカモ・・・

女性が前を歩いていたら完全な不審者やん。

もう一枚。

f:id:Choei:20151120133628j:plain

ここを右に曲がると、あの陸上に力を入れているコニカミノルタ


無意識のうちに3本目。
③1.56  6.08/km
やっぱり、
もうダメΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

帰りは下り基調だが、もう足はない。

だらだら走る。

家の近くで家内から電話。

ヒェ〜(≧∇≦)
刺激入って、
家までダッシュ!

家内、
恐るべし!
死んだ足をも生き返らせる(≧∇≦)
くわばら、くわばら〜

 

加古川マラソンへ向けて~12/23までに何をするか

 

加古川マラソンまであと1ヶ月ちょっと。

私の生活パターンで行くと、

フルマラソンを走るのはシーズンに2~3回くらいが限界・・・

 

沢山レース出ておられる方のブログや日記を読むと羨ましい。

私の仕事は、マラソンシーズンに忙しくなる(´;ω;`)

まあ暇でもそんなに沢山参加できる財力はないが。。。

 

2~3回しかフルマラソンを走れないからこそ、

やるべきことをやって、悔いなく、

そして少しでも調整を上手く合わせ、

大事に走りたい。

 

さて、加古川マラソン。

12/23までの予定を立ててみた。

 

4週間前。

11/25(水) 30kmペース走!!! やる? でもこの日は仕事休めそうやから・・・

        どこでやるか? 

ホームグランドの狭山池が・・・

f:id:Choei:20151111112518j:plain

f:id:Choei:20151104205508j:plain

これやから・・・

 

長居公園か、大泉緑地か、大仙公園か・・・

関西の方、どこがいいか教えて・・・

 

3週間前。

12/2(水) 4時間LSD

 

2週間前。

12/9(水) ハーフくらいのペース走

 

1週間前

12/16(水) 10kmペース走

 

自分なりに予定を立て、

書いてみてびっくりヽ(´Д`;)ザックリ

ざっくり過ぎる・・・

 

今回の加古川マラソンでの目標

 

ここ大事!

 

サブ3.5!

 

は絶対無理やから・・・

 

そして、狙わない。←ここ特に大事。

 

いけるんちゃうかなー、

いけるとこまでいこうかなー、

ってすぐ思ってしまう。

 

4.50/kmのペースでいけるとこまで行こう!

と、すぐ考える・・・

 

だって2レース目で、

しかもこんなおっちゃんが達成したらすごいやん。

格好いいやん。。

照れるわ(*´д`*)

 

でも冷静に冷静に考えると、

4.50/kmペースなんて10kmがいいとこ。

5.10/kmペースでも最後まで持たないと思われる。

天候、体調など全て上手く行ってもだ。

 

加古川マラソンの目標(フルマラソン2レース目)!

 

・グロスでサブ4!

・ネットで3時間40分台!  5.20/kmペースで走る!

 

以上。

これでも正直不安だ。

 

もうちょっと実力ついたら攻めるレース

もしたい・・・

 

でも今はしない。

だって、この加古川マラソンが今シーズン最後のフルになる確率大やから。

 

撃沈レースでシーズン終了にはしたくない。

 

★30日チャレンジ★ 11/19分
目標体重 62kg
目標距離 250km
カロリー目標 1日1800kcal

10日目
体重 朝65.0 晩63.9
ストレッチetc 朝◯ 晩◯

距離 13.8km(合計89.33km)
30kmペース走 0/1
4時間LSD 0/1
3時間LSD 1/1
閾値走 2/4
坂道ダッシュ 1/4

朝ごはん 350
グラノーラ、シスコーン
娘の残りのパン

お昼ごはん799(1149kcal)
カレーワンタンタンタンメン 311
納豆巻き 181
からあげ 300

晩ごはん 756 (1905kcal)
ストロングゼロ 189
三平汁 200
揚げだし豆腐 120
チーズ 47
アップルパイ200

 

ブログランキング。今何位?

↓押して↓いただけると嬉しいです。

[http://
にほんブログ村]

 

 

ところで、私が夕食に頂いた三平汁。

北海道の料理らしい。

つりきち三平?

f:id:Choei:20151120143315j:plain

 

義母が毎日作ってくれる晩ご飯。

バラエティーにとんでいて感謝。