走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が優れず。。

先週の木曜日からずっと体調が悪かった。。 コロナではない。 年末年始に同じ症状だった胃痛と下痢。 下痢がひどく完全な水様便。 1週間近く下痢してた。 今回も5日後の今朝も水様便。 思い当たることはある。 焼肉だ。 年末も下痢を起こす前の日に大量の焼…

4月のエントリーで迷ってる。。

4月のエントリーを迷ってる。。 4/10 芦屋さくらファンラン 10kmorハーフ 4/10 大阪府チャレンジ登山 (ダイトレ36km) 4/16 京都一周トレイルラン(東山コース)32km 4/17 水都大阪ウルトラ 100km 土日休みをとれるのは1日。 4/10芦屋さくらファンランは、 …

始動。。

大阪マラソンを走れないという報を聞いたのが先週火曜日。 翌日には15kmビルドアップ走をしてあとはテパーリングだなと。 3時間20分カットは全く無理そうだけど、 25分カットのPB更新は狙えるぞっと。 実際にペース表を作成してたのでいつブログに載せようか…

あ~無情。。

大阪マラソンを走れないことが決まった日からの暴飲暴食。。 体重増し増し(笑) 6月の飛騨高山ウルトラマラソン。 しっかり走りたい。 それにはロング走が必要だけどなかなか休みの日でまとまった時間が取りにくい。 5/20 比叡山国際トレイル 50km 3/20 六甲…

北京オリンピック。。

北京と日本の時差は1時間だけなので結構見ることが出来る。 私は子供のころからスポーツ観戦が好きでオリンピックも夏冬ともによく見ていた。 日本は弱かった。 特に冬のオリンピックはメダルを獲得できても数個。 1個か2個しかとれないことがほとんどだった…

また明日から。。

また明日から4時に起きよう。 また明日からストレッチをしよう。 また明日から体幹エクササイズをしよう。 また明日から走ろう。 さあ楽しむぞっと。 ↓応援ポチりお願いします. にほんブログ村

大阪マラソン。。残念。。

大阪マラソンはエリートのみの開催になるようだ。 残念。無念。。 今朝も4時に起きた。 週に1度の休みである水曜日。 昨日のブログに今日は15kmをペース走かビルドアップ走、 4.40/kmカットで走りたいと書いた。 一昨日、大阪マラソンのペース表を作成してい…

朝の30分。。

昨日、今日と4時に起きて疲労抜きジョグをした。 2日合わせても11kmほど。。 鈍足なので時間切れ終了となる(笑) ストレッチと体幹エクササイズで30分弱時間を使ってしまう。 それをしなければあと30分多く走れるわけだ。 鈍足でも4m走れたとすると1カ月で120…

つまらん。。

今日のブログは炎上覚悟やな(笑) つまらん。 とにかくつまらん。 便は毎日出てる(笑) つまらんというのはつまらない。 おもしろくないということだ。 何が? 全てはコロナだ。 いいのか? これで? 確かに命が大事。 命あっての物種。 当たり前田のクラッカ…

ぎりぎりガールズ。。

結構刺激を受けた(笑) やべっちのPB更新。 やべっち走遊記 Rord to UTMF (938)【遅報】ランナーズフルマラソンチャレンジin大阪 大阪マラソンはPB更新、 サブやべっちを目指して走ろう(笑) ・・・ 今朝はギリギリの戦いだった。 4時起床。 起きた時からく…

飲んで食べる事 ≫ 走ること

昨日は12時過ぎに寝たけど4時に起きた。 世の中は祝日だけど私はいつも通りの仕事。 4時に起きたのは走るため。 だけど走りには行かなかった。 水曜日のハーフ走のダメージが強く残っている。 大阪マラソンも近いので休足。 今月は休足ばかり。 だいたい私は…

ハーフ走。初めてのメタスピードスカイ。。

危なかった。。 5kmもたずにやめるとこだった。 いつもの私なら198%やめていた(笑) やめなかったのは。。 昨日、マシューさんからハーフ頑張って下さいのメッセージがあったことと、 今朝ズンズマンさんからツイッターでコメントをいただいていたこと。 こ…

明日はハーフ走。。

高梨沙羅さんに泣いた。 不運が重なってるね。 賞賛しかないよ。 金メダル候補が金メダルを獲得してくれたら見てて嬉しいし興奮する。 でもね。 結果が出ないこともあるさ。 だからといってその人の努力や価値が下がることはない。 そう思うよ。 あの舞台に…

始まった北京オリンピック。大阪マラソンまであと3週間。。

始まった北京オリンピック。 昨日は家族で堀島さんを応援してた。 もちろんテレビで(笑) モーグルって初めてしっかりと見たけど面白い。 それよりも何よりも堀島選手が銅メダルを獲得して、 そのインタビューが泣けた。 いい子やな~と思った。 次も目指す感…

来たよ。。

来たよ。 アシックスのメタスピードスカイ。 水曜日はこれで走ってみよう。 ↓応援ポチりお願いします. にほんブログ村 大阪マラソンまで22日。 あと16日で149.02km走って体重を64.5kgにする 昨夜の体重:測定なし 今朝の体重:測定なし

大阪マラソンまでの練習計画を立てる。

メタスピードスカイが来た。 大阪マラソンまでの練習計画を立てる。 1/26(水) 設定:30kmペース走 4.55/km 結果:25km 4.50/km 1/29(土) 設定:サラザール 結果:サラザール 2/2(水) 設定:30kmペース走 4.50/km 結果:27km 4.50/km 2/6(日) サラザ…

自分に過度の期待を寄せるのはもうやめてる。。

4時15分起床。 ストレッチ&体幹エクササイズ。 30分のほぐしジョグ。 身体動かず。。 昨日のダメージありあり。 大阪マラソンに向けて最後の30km走。。 弱い。弱すぎる。。 でも大丈夫。 気にしてない(笑) 自分に過度の期待を寄せるのはもうやめてる。。 や…

大阪マラソンに向けて最後の30km走。。

大阪マラソン25日前。 ひ弱でかわいくてキュートな私にとってはフルマラソン前、 30kmペース走をする最後のチャンス。 設定:4.55/km 30km シューズ:マジックスピード 本当はメタスピードスカイでトライしたかったのだけど、 サイズ交換で間に合わず。 風の…

現在、エントリーしてる大会。。フル、トレイル、ウルトラ。。

今朝も4時起床。 走りませんでした(笑) もともと休足予定。 ストレッチと体幹エクササイズはしっかりとやった。 今日はいつもと違う部屋でしたのだけど、 部屋は電気、外は暗闇で窓に私の姿が映った状態でエクササイズをした。 鏡の前でやる感じ。 まず思っ…