走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

朝の30分。。

昨日、今日と4時に起きて疲労抜きジョグをした。

 

2日合わせても11kmほど。。

鈍足なので時間切れ終了となる(笑)

 

ストレッチと体幹エクササイズで30分弱時間を使ってしまう。

それをしなければあと30分多く走れるわけだ。

鈍足でも4m走れたとすると1カ月で120km。。

まあ毎日は走らんけど(笑)

ストレッチ&体幹エクササイズも毎回きっちりやってるわけでもないし(笑)

 

それでもだ。

こう考えるとその30分をどっちに使うのが有意義なのか?

 

そう考える事が度々あるけど、

私はストレッチ&体幹エクササイズをする方を選んでいる。

大きな故障をした。

体幹の弱さを感じていた。

したからといってすごく効果を感じるわけでは決してないけど、

きっと将来の私のパフォーマンスに生きてくる。

そしてそれは体感しつつあると思っている。

 

・・・

 

大阪マラソンまであと12日。

 

明日はどうする?

 

水曜日休みの私、

ここ数週間の水曜日の練習。

 

25.01km 4.50/km

 

27.02km 4.49/km

 

21.11km 1.39.54 4.43/km

 

そして明日。

距離は15km。

ペース走かビルドアップ走。

平均で4.40/kmをカットしたいと思ってる。

 

さてどうなる?

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村