走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

体調が優れず。。

先週の木曜日からずっと体調が悪かった。。

 

コロナではない。

 

年末年始に同じ症状だった胃痛と下痢。

下痢がひどく完全な水様便。

1週間近く下痢してた。

 

今回も5日後の今朝も水様便。

 

思い当たることはある。

焼肉だ。

年末も下痢を起こす前の日に大量の焼肉を食べた。

 

今回も先週の水曜日、

お昼に私と高1の娘と中2の息子の3人でワンカルビに行った。

3人でのランチだったんだけど楽しすぎた。

2時間があっという間で色々話をしながらみんなで楽しめた。

車で行ったのでもちろんアルコールはなしだったんだけど、

思春期の子供二人と本当に沢山の話が出来た。

その代償でとにかく食べ過ぎた。。

 

今まで焼肉を食べ過ぎて下痢をしたことなんかこの年末年始まで一度もなかった。

下痢は度々するけど1~2日で回復することが常だった。

少し大きな病気を疑った。

 

1月の終わりに健康診断があった。

胃カメラも飲んで結果どうだろう? 

気になってたんだけど、

相変わらずストレスで胃は荒れていたしガタガタだったけど悪性のものはなかったとのこと。

 

今起こしている下痢も年末年始と同様の感じだ。

一生懸命 百草丸を飲んでいる。

正露丸が人気だが、長野生まれの私は当然の百草丸(笑)

 

身体に力が入らずそれでも忙しく仕事をさせていただいてるのだけど、

走ることは出来てない。

 

先週木曜日から今日で4日間走ってない。

先月の走行距離は101kmと大阪マラソンに向けてのテーパリングもあってここ2年で最低の月となった。。

 

まだ下痢は治ってないけど、

明日は少し走り水曜日は山に行けたらと思ってる。

どうなるか分からんけど。。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村