走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

自分に過度の期待を寄せるのはもうやめてる。。

4時15分起床。

ストレッチ&体幹エクササイズ。

30分のほぐしジョグ。

 

身体動かず。。

昨日のダメージありあり。

 

大阪マラソンに向けて最後の30km走。。

 

弱い。弱すぎる。。

でも大丈夫。

気にしてない(笑)

 

自分に過度の期待を寄せるのはもうやめてる。。

やはり結果は練習した分でしか出ない。

 

練習に関しても無理くりに時間を作ってやることはしない。

そこは、

第一に家庭、第二に仕事、走ることは趣味だから。

 

それらを前提においた上でどうだ?

自分で自分に尋ねる。

 

やはり走りたいし大会にも出たい。

そして少しでもいい結果を残したい。

フルを頑張りたい。

山も走りたい。

ウルトラも走りたい。

だから早起きして練習する。

 

やはり自分に、もうちょっとやれるだろうと期待してしまう。

 

頑張るために目標を立てる。

目標を立てるから結果を気にする。

いい結果が出たら嬉しい。

結果が出なければ悔しい。

 

走り続ける限り目標は持つだろうし、

その目標に向かって練習をするだろう。

思うように走れず自分を歯がゆく思い、

だからといってそれだけの練習をすることはせず。

 

結局、

楽しく走り続けれたらいい。

 

今はフルでのPB更新を目標としている。

数年後には目標がタイムではなく違うものに変わるのかもしれない。

 

自分が出来る範囲で、

自分が楽しめる範囲で、

自分の思いで走りたい。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大阪マラソンまで24日。

あと18日で156.23km走って体重を64.5kgにする

昨夜の体重:測定なし 今朝の体重:測定なし