走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

つまらん。。

今日のブログは炎上覚悟やな(笑)

 

つまらん。

とにかくつまらん。

 

便は毎日出てる(笑)

 

つまらんというのはつまらない。

おもしろくないということだ。

 

何が?

 

全てはコロナだ。

 

いいのか? これで?

 

確かに命が大事。

命あっての物種。

当たり前田のクラッカー。

 

しかしだ。

 

飲みに行けない。

ワイワイできない。

騒げない。

遊びに行けない。

 

人数制限。

無観客。

延期に中止。

 

お客さんが来ない。

旅行に行けない。

 

それらはまだ小さいこと。

 

成人式がない。

修学旅行がない。

給食に友達とわいわい言いながら食べれない。

学校へ行けない。

 

もうこんなことが2年続いている。

 

俺みたいなおっさんの2年と若者の2年もまた違う。

 

我々は生きるために生きているのか?

生きていること自体が幸せなのか?

 

 

今日は書くことがなくて昨年の今日どんなブログを書いていたか辿ったら、

昨年の今日は飛騨高山ウルトラマラソンの中止が発表された日で、

一昨年の今日は京都マラソン3日前だった。

京都マラソンの前くらいからコロナ禍に入り、

その後一気にイベントやなんやら中止になり緊急事態宣言へと突入していったんだよね。

それらを見て今日は叫びたくなった。

 

つまらん。

とにかくつまらない。

 

家族でキャンプに行きたい。

ラソン大会を走って盛大にアフターをしたい。

 

すればいいじゃん。

でもしない。

 

やはり世の中全体がこの閉塞感から解放されないと楽しくない。

 

私は自分勝手な人間です。

やはり自分が楽しいと思うことをして人生を楽しみたい。

でも人生そうはいかない。

家族の中でも仕事の中でも社会の中でも私自身の役割というものがあって、

そこにはいろんな制限や我慢も必要となる。

それを守ることによって自分が楽しいと思える時間や物を作りだすことができる。

幸せとは心が作り出すもので、

決してお金や物が与えてくれることではない。

何かを頑張ってそれが実を結んで感じる幸せ。

時間と労力を使って手に入れたものを喜ぶ幸せ。

我慢して耐えて得た自分だけが感じ取れる幸せ。

仲間や家族から与えられる幸せ。

幸せとは幸せだな楽しいな嬉しいなと思えた時に感じることが出来るもの。

そんなことは分かっている。

こんなコロナ禍であっても心が豊かならいいじゃないか。

でも違うんだな。

やはり世の中全体の閉塞感が幸せと思える心にさえ制限をかけてしまっている。

 

 

もういいじゃん。

そんなに気にしなくても大丈夫。

元の生活しようぜ。

 

そう自分が思ったとしても、

世の中がそうならないと本当に自分の楽しいと感じる事が出来る時間など味わえない。

 

つまりだ。

私はもういいじゃん。

こんな生活、人生勿体ないやん。

そう思っている自分勝手な人間だけど、

コロナが収まって、もしくは薬や予防などの効果が表れて、

元の世の中に戻らない限り自分も楽しめない。

 

だからマスクをするし、

3回目の接種券がきたらすぐに予約するつもりだし、

なるべく車で通勤するし(リモートワークはできない)、

家族での外食も友人との飲み会も控えるし、

職員同士も濃厚接触者にならないように制限をかけてるし。。

 

早くもとの生活が帰ってきますように。。。

 

お客さんも沢山来ますように(笑)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村