走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

現在、エントリーしてる大会。。フル、トレイル、ウルトラ。。

今朝も4時起床。

走りませんでした(笑)

もともと休足予定。

 

ストレッチと体幹エクササイズはしっかりとやった。

今日はいつもと違う部屋でしたのだけど、

部屋は電気、外は暗闇で窓に私の姿が映った状態でエクササイズをした。

鏡の前でやる感じ。

 

まず思ったのが。。。

デブだな(笑)

あいかわらずのデブだ(笑)

やっぱり福山雅治やん! とは思わなかった(笑)

 

体幹は少しづつ整ってきている感じ。

知らんけど(笑)

まあ簡単なエクササイズなのでもう2年以上続いてる。

週に4~5日だけど。

 

・・・

 

現在エントリーしてる大会は、

 

2/27 大阪マラソン フル

 

3/20 六甲縦走キャノンボール スピード 57K トレイル

 

5/20 比叡山国際トレイル 50K トレイル

 

6/13 飛騨高山ウルトラマラソン 100km

 

まずは大阪マラソン

フルでのPB更新を狙って走る。

現在のベストは3時間26分22秒。

25分カットをしたい。

4.50/kmで3時間23分57秒

でもグロスでカットしたいのでやはり4分50秒はカットしないと。。

勝負出来る状態まで仕上げたい。

明日の30kmペース走をまず4.50/kmで走り切れたらと思う。

 

大阪マラソンが終わった瞬間から、

トレイル、ウルトラマラソン仕様にしていく。

昨年9月に京都一周トレイル60kmを完走して以来、

山に行ってない。。

3月にキャノンボールを入れたので、

プラス岩湧山1回。

4月にトレイル2回。

出来ればそのうちの1回は比叡山を試走したい。

 

4月10日に芦屋ファンランがある。

10kmかハーフに応募しようと思っていたのだけど迷っている。。

4月のどこかの土曜日か日曜日に比叡山試走をスーパーアテンダーじぇーてぃー氏にお願いしたいと思ったら、

4/10も仕事を休むということが家庭的にも仕事的にも難しい。

 

比叡山国際トレイルはとにかく関門クリアしての時間内完走。

これに尽きる。

 

そして6月。

2年越しの飛騨高山ウルトラマラソン

昨年も早々に宿をとっていたが中止となり、

キャンセルしたけど、

どうせ今年も申込むのは決定していたのですぐに2泊3日で宿を押さえていた。

私にとって最初で最後の飛騨高山になる可能性が高いけど、

今年はなんとしても走りたい。

目標は千光寺でお参りすることと12時間カット。

 

あとはね。。

それぞれの大会の後、

仲間とワイワイ飲める世の中だといいな。

 

ほな!

 

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大阪マラソンまで27日。

あと21日で187.24km走って体重を64.5kgにする

昨夜の体重:66.7kg 今朝の体重:測定なし