走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

飲んで食べる事 ≫ 走ること

昨日は12時過ぎに寝たけど4時に起きた。

世の中は祝日だけど私はいつも通りの仕事。

4時に起きたのは走るため。

 

だけど走りには行かなかった。

水曜日のハーフ走のダメージが強く残っている。

大阪マラソンも近いので休足。

今月は休足ばかり。

 

f:id:Choei:20220211133823j:plain

 

だいたい私は週に5~6日は走っている。

まあ鈍足だけど(笑)

ところが今月は4日休足してハーフ走して2日休足。

休んでばかり。

 

26日(水) 25日前  ペース走 マジックスピード

25.01km 4.50/km

29日(土) 23日前 サラザール ターサージー

300m×7本

2日(水) 18日前 ペース走 マジックスピード

27.02km 4.49/km

9日(水) 11日前 ハーフ走 メタスピードスカイ

21.11km 1.39.54 4.43/km

 

思った通りの練習が出来ているとは言えないが、

大阪マラソンではサブ3.5を奪還出来ると思う。

知らんけど(笑)

 

休足をこれだけしている代償は体重。。

全く減らんし増えている。。

禁酒も3日したがもう駄目だ。

 

私にとっては。。やはり。。

飲んで食べる事 ≫ 走ること

もともとは太ったから走りだしたし、

美味しく飲んで食べるために走ることを続けていたし。。

それでもやはり記録も狙いたいなんて考えてしまうから色々ストレスになる(笑)

記録も狙いたいし楽しく飲食したい。

 

なのでほどほどに。

たまに禁酒したりたまにポイント練習したり。

 

それでも大阪マラソンは頑張りたいと思っている。

 

明日か明後日にサラザール閾値走をしよう。

16日(水) 11日前 メタスピードスカイ

15kmビルドアップorペース走 4.45/km & 鍼灸

20日(日) 7日前

閾値走or5kmビルドアップ

23日(水) 4日前

サラザール

 

この間のハーフ走。

メタスピードスカイで走ったのだけど、

その時の記録を眺めてみた。

 

ピッチは今までのシューズと変わらない。

スピードアップはストライドが伸びている。

やはり私はストライド型。

 

明日はのんびりだけど走りに出よう。

 

そうそう!

平野歩夢選手、金メダルおめでとう!

本当にすごい人だと思う。

 

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村