走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪マラソン。。残念。。

大阪マラソンはエリートのみの開催になるようだ。

 

残念。無念。。

 

今朝も4時に起きた。

週に1度の休みである水曜日。

 

昨日のブログに今日は15kmをペース走かビルドアップ走、

4.40/kmカットで走りたいと書いた。

 

一昨日、大阪マラソンのペース表を作成していた。

 

1~25km 4.48/kmペース 

26~35km 4.52/kmペース

36km~ゴールまで 5.00/kmで粘る

 

ここまでの練習で当日コンディションさえ合えば、

25kmまでの4.48は行けるだろう。

26~35kmの4.52もおそらく大丈夫だろう。

そう思っていた。

36km~は。。もう根性しかね~な。

 

このプランで行けば3時間24分くらい。

PB更新&サブやべっち

フルマラソン参加前としては3年ぶりに仕上がりそうな感じがあり、

自分に期待をしていた。

 

・・・

 

大阪マラソンの報を聞いて。。

 

仕方なし。

 

そう思う。

 

返金やら出場権のことに関しては何も思うところがない。

 

3月はトレイルの六甲キャノンボールを申し込んでいる。

一番の繁忙期の3月の土日にもう一日休みをとることは出来ない。

 

今シーズンのフルマラソンPB更新への挑戦は終了。

 

明日から。。若しくは来週くらいから(笑)

 

5月の比叡山国際トレイル 50km の完走と、

6月の飛騨高山ウルトラマラソン 100km のサブ11 

を目指して走ろうと思う。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村