走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

5月の振り返りと6月に向けて。。

関西はすでに梅雨に入ってしまった。。

5月も私が走りたい日、走りに行く時間帯は雨が多かった。

 

1~5月の月間走行距離を比較するとここ4年で最低だ。

 

 

それだけにあと10日に迫った飛騨高山では地獄を見るだろう。

それでも楽しみで仕方ないのだけど(笑)

 

練習内容としては閾値走を週に1回ペース。

 

 

ウルトラのためのロング走2回

5/3 起伏&岩湧山 33.7km

5/24 起伏走 42.8km

 

おまけの帰宅ラン

5/16 15km

 

今月はなんといっても,

5/13に比叡山internationalトレイル50kmを走れなかったのが大きい。。

 

4日前、3日前と、2日前と39度を超える熱が出た。

コロナは陰性だったがとても大会に挑めるような状態でなかった。

 

そこを走れていたら、

飛騨高山も自信をもって挑めたと思っている。

 

でも終わってしまったことは仕方ない。

 

6月、飛騨高山100km

その後はしっかりと身体を回復させて、

なんとか250km以上の距離は踏みたいと思っている。