走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

飛騨高山までのあと2週間は。。

今朝も走る予定だったんだけど、

息子が起きてきた今日は土曜日だけど授業があるのだそうだ。

今週、来週の土日は文化祭の準備もあるから学校へ行くと。。

 

早く言え!

何故昨日のうちに言わない(笑)

当然妻はまだ夢の中。

弁当も作っているわけがない。

 

走りに行くのをやめてせっせと息子の世話。

っちゅうか、高校生にもなったんやから全部自分でせい!

と思うけど、ばあちゃんとの暮らし。

かわいい孫。。過保護になるわな~。

まあありがたいことなんですが。

 

ということで今日は走りに行かず。

 

さてさて、

今日は飛騨高山15日前。

明日は2週間前。。まあ当たり前(笑)

 

ここ3カ月の走行距離が最近3年間では一番少ない。

でもまあそれを今からどうすることも出来ない。

 

飛騨高山、起伏しかない100km。

完走はきっと出来る。

ただかなりしんどい思いはしないといけないやろなとは認識している。

 

あと2週間で出来る事。

明日は閾値走をする。

月、火、水と雨予報。。

水曜日は多少の雨なら走る。

ガチゆるに坂道ダッシュを組み入れるか、

起伏ありのコースを15~20kmほど走るか。

大雨なら木曜日に閾値走か、坂道ダッシュか。

1週間前の日曜日は閾値走。

4日前の水曜日も閾値走。

こんな感じで考えている。

 

来週の水曜日は鍼灸でメンテナンス。

 

走る方はもうどうにもならないけど、

出来ることとして12日間の禁酒。

何故12日間かって?

大会前日は高山で美味しい食事をしながら1杯だけ飲みたい(笑)

禁酒する理由はもちろんダイエット。

 

節酒アプリの節子ちゃんとお別れを告げ、

今はこんなアプリを入れている。

 

 

ここ3週間。

飲まなかった日 5日

適量日 9日

やや飲み過ぎ日 5日

かなり飲み過ぎ日 1日

 

すごくない?

頑張ってると思う(´▽`*)

 

その結果、

 

 

70kg以上で安定していた体重が、

現在67kg台前半。

 

これから12日間の禁酒で65kg台まで落としたい。

 

するって~と昨年の飛騨高山を走った時の体重が69kg台。。

 

 

4kgも少ない体重で走れちゃう。

(ちゃんと落とせれば)

 

これをプラス材料に12時間カットという野望を抱こうと思う。