走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

水都大阪ウルトラマラニック70km回走録③中盤戦。。沢山の応援。

今朝も雨。

走らなかった。

正直雨でほっとした(笑)

 

4/23 水都大阪ウルトラマラニック70km

以来、

24.25 休足

26 5.5km ジョグ&ウォーク

27.28 休足

29 5km ジョグ&ウォーク

30 休足

 

これがこの1週間。

こけて走ったダメージで特にぐねった左足首から脛にかけては痛みがひどかった。

リタイアではなく走り切ることを選んだのだから想定内の代償。。

ただその代償も思ったよりは悪くなく、

毎日湿布は貼っているし走ると痛みがあるのだが、

走れなくはないし比叡山に向けての練習も出来そうな感じだ。

 

とは言っても。。

比叡山国際トレイルは5/13。

つまりは今日が13日前。。

もう2週間切っている。

残された時間の練習として考えているのが、

5/3 自宅~天野街道~滝畑ダム岩湧山(トレイル)~紀見峠 32.5km

5/5 キャンプ地にてみんなが寝ている間に1時間ほど山登り

5/10 階段トレ

あとは休足多めでいいかなと思っている。

 

比叡山では絶対に完走する。

折れない心を装備する。

 

 

 

水都大阪ウルトラマラニック70km回走録③中盤戦。。沢山の応援。

 

水都大阪ウルトラマラニック70km回走録①スタートまで

水都大阪ウルトラマラニック70km回走録②前半戦。。こけちゃった

 

河川敷に入った。

もうリタイアは考えない。

 

 

河川敷をしばらく走ると後ろから声を掛けられた。

ちまきさんだった。

トイレに行ってたらしい。

しばらく並走していて距離の不安があるとかなんとか言ってたけど、

あの練習内容みてたら走れないわけがない(笑)

ほらさっさと行きなはれ。

びゅ~んとちまきが消え去った。

 

ちょーみんさん発見。

ありがとうございます。

 

大型巨人、リアムさん、

やいろさん、高槻のかおりん発見。

ありがとうございます。

 

この日応援してくれた方。

 

フッキーちゃん。

結婚おめでとう!

 

THさんご夫婦。

ありがとうございます。

 

真奈美さん。

2回エイドに寄ってコーラとミルクコーヒーをいただきました。

50km過ぎてからのミルクコーヒー最高に美味しかったです。

ありがとうございます。

 

ヨッシー

コーラありがとう!

 

とにかく公式のエイド、

仲間のエイド、

見ず知らずのエイドと色々寄らせていただき感謝しかない。

水都最高!

 

 

スライドでマシュー、じぇーてぃーさん、なおちゃんの順にエール交換をする。

 

そしてやまけんさん。

しばらく並走してくれて色々話す。

あとで聞いたら50km以上走ったらしい(笑)

 

13km~22kmのラップ

6.05 6.04 6.08 6.35 5.49

6.02 6.20 6.02 5.53

 

こけて打った足とひねった左足、

痛みは感じていたけど走ることを選択したのだから行くだけだ。

お守りで持っていたロキソニンを飲んだ。

やるしかない。

 

淀川新橋を超えて折り返し。

ゼッケンに折り返したよという印をいれてもらう。

以前はハンコだったけど今回はマジック。

 

折り返しておー! と思った。

初めてサトさんが後ろにいたことを知ったのだ。

まあすぐに抜かれるでしょう(笑)

 

23km~40kmのラップ

6.55 6.30 7.12 6.06 6.24

7.00 7.27 6.33 6.38 6.42

8.57 6.13 6.27 6.28 7.26

6.12 6.27 6.40

 

サブ4ペースからは程遠いけど、

これでも一生懸命粘ってのラップ。

とにかく最後まで走り切る。

ただそれだけ。

 

つづく。。