走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

炎上覚悟で書く。。同調圧力キライ。。今朝は90分LSD。。

昨日は仕事でユニバーサルシティー駅へ。

 

土曜日の午後。

異様な光景でした。

f:id:Choei:20200405111250j:plain

 

3月1日に3人で飲みに行って以来、

全ての飲み会や会合をキャンセルしました。

新型コロナが流行してからは電車通勤をやめて車通勤にしました。

 

でも、

毎日店を開けて仕事してます。

子供達は塾に通わせてます。

家族で2回ほど食事にも出かけました。

家族でコストコららぽーとにも買い物にも出かけました。

 

息子と散歩に出たり、

二人でバスケットをしました。

 

私は毎日走りに出ます。

一人で黙々と走ってますが、

もし知り合いのランナーさんと出会えば一緒に走ったりもするでしょう。

 

はい。

炎上覚悟で書いてます。

 

店は定休日以外休みません。

必要経費(職員の給料含む)と生活費を国が保証してくれるのならお店を閉めます。

うちの家内は医療系の仕事です。

私は以前は介護系の仕事でした。

みんな働き続けるでしょう。

ライフラインやスーパーやコンビニも休めないでしょう。

世の中には休めない人もいっぱいいる。

 

 

人には人の生活があり、

全ての人がみな違う生活を送っている。

国と国も違う。

それぞれの事情があるだろう。

 

みんなが自分と同じようには出来ない。

みんなが自分と同じ生活は送れない。

 

 

今、家族で食事に行ったとか友人と会ったとかしたとしても、

ブログやSNSには書きにくい。

 

ここは私のブログ。

でも世界中の方が読めるもの。

でもあえて書く。

 

同調圧力キライ

 

今朝、ある方がSNSで書いていた言葉。

 

もちろん感染予防はしてる。

自分が媒介者になることは避けたいとも思ってる。

 

でも、

同調圧力キライ

 

炎上するかな?

〇人以上批判コメントが来たらブログやめます。

〇人は何人でしょうね?(笑)

でも、

今日は走ってきたよ!

ってブログに書くことが出来ない世の中ならマラソンブログを続けていく意味ないですから(笑)

まあ私は故障ばっかりであんまり練習してないけど(笑)

 

 

今朝は4時に起きました。

しばらくぐだぐだして狭山池へ。

 

12.85km 1.37.18 (7.34/km)

 

f:id:Choei:20200405115325j:plain

 

今月の走行距離 51.33km

7日連続出走は私にとってアンビリーバブルです(笑)

まあそのうち2日は歩いたり走ったりですが(笑)

 

やはり4月に入って2日仕事休めたのでだいぶ仕事の疲れがとれたのが大きいですね。

 

明日、明後日はゆっくりで水曜日には長めのポイント練習をしたいと考えてます。

 

 

炎上しませんように!

だったら書くな!(笑)

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村