走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

緊急事態宣言が発令されそうですね。。

いよいよ緊急事態宣言が出そうですね。

大阪府も対象になりそうです。

 

昨日こんなブログを書きました↓

炎上覚悟で書く。。同調圧力キライ。。今朝は90分LSD。。

 

私としては昨日のブログの通りの思いなんですが、

緊急事態宣言が発令されて、

大阪府知事の発表次第なのですが、

色々と考えてはみたいと思っております。

 

それでもお店はお休みには出来ません。

従業員については考えてみます。

保証が分からない中で休業したら倒産は免れません。

 

ここ数日実際に私の周りで聞いた話です。

日本とシンガポールで仕事をしている食品関係の仕事をしている従業員の方が、

先月給料日にいきなり給料カット。

4月もこの状態が続けば給料は5割カット。

そのかわり副業していいよと言われたとのこと。

この方はうちのお客様で売買で物件購入される予定でしたがキャンセルになりました。

 

昨日聞いたある方のお話しでは、

10年以上正社員で働いてきた会社で今月からいきなり契約社員になってしまったとのことです。

結婚の予定もあったそうですが延期になりそうだとのこと。

 

新型コロナの影響で直接ダメージを受けた観光業や飲食業などもあるでしょうが、

ほとんどの企業が影響を受けています。

うちのお客様は3割がUSJ関係、2割が外国人の方です。

それでも相談すると不動産仲介業なので新型コロナのダメージとの関係性は薄いと言われてしまいます。

 

やはりお店を閉めることは出来ません。

大阪市内は行きかう人が減ってます。

商売にならなくなっていきています。

それでもお店を閉めることは出来ません。

 

中3と中1の子供を抱え、

座して死を待つわけにはいきません。

お店を閉めても経費はかかります。

支払い日はやってきます。

 

 

緊急事態宣言が発令されたら、

その期間中、走るのは控えるつもりではいます。

これも総理や知事の話次第ですが。。

 

走りに出るのもよろしくないということであれば、

それには従うつもりです。

 

そんな状況になりましたら、

解除されるまではブログもお休みします。

 

 

・・・・

 

 

今日も走ってきました。

これで8日連続出走です。

水曜日にポイント練習をする予定なので今日もゆっくり。

筋肉が張ってきたら歩きも入れました。

 

6.31km 47.14 (7.29/km)

 

今月 57.64km

いいペースで来ていたのに残念です。。が仕方ありません。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村