走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

1/10はハーフマラソン!

今日も仕事が忙しく更新がこんな時間になった。

 

ありがたい!

 

・・・

 

今日は3時15分に起きた(笑)

なのに走らなかった。。

 

色々考え事や携帯を触っていたら時間がたった。。

 

走りに行かなかったのは、

寒かった。怠けたかった。だるかった。。

まあ全てだけど、

1/10にハーフマラソンがあるので今日は走らんでもいいかなと思ったのもある。

まずは体調回復。

それと1月になって怠けたおかげで昨年後半に悩まされていた右足付近の違和感がかなり改善された。

(その代償として体重は増えたけど(笑))

一応、12/29に15kmを4.40/kmで走っているし、

(本当はハーフを走るつもりでそこでやめたことは黙っておく)、

本当は1月の前半に10kmくらいをピリリと走っておきたかったけど、

体調不良だったから(下~痢~、下~痢~、ホームラン! 分かる人には分かる。。かも)無理をしなかった。

っちゅうか、今年寒すぎ。。走れん!

(昨年は喜々として軽アイゼンつけて山の中走っていたけど(笑))

 

明日、明後日も疲労抜きジョグか休足で1/10のハーフを迎えたい。

 

1/10 ひらかたハーフ

ねむねむさんのブログを読んで初めて河川敷を走るんだと知った(笑)

(パンフレットはもうだいぶ前に手元にあるのに(笑))

高速コースやん。

この時期なので風は強いだろうけどね。

 

今の体調と年末年始のだらけた生活を勘案し。

それでも高速コースやしで。

 

1時間38分カットを大目標に、

(もちろんネットで)

なんとか38分台で、サブ100分は必達として。

最悪完走で(笑)

必死には走ろうと思っている。

今から考えても苦しいけど。

 

どんなタイムでも自己ベスト!

(初ハーフマラソンなので(笑))

沢山の仲間も走るようだから楽しみ!

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村