走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ブログなんてもんを書いてるから。。(前編)

昨日はブログを書かなかった。

昨日は走った。

10km走るつもりでスタートしたけど、

途中で人間の尊厳の問題が起きて神社のトイレに飛び込み結局6kmちょっと。

今朝は大雨で休足。

 

5月は21日を終えた時点で142kmしか走ってない。

しか。。?

ペース的には200kmは超える。

でも今月は最低でも250kmは走っておきたいと思っている。

ちなみに先月は約350km走っている。

 

何故?

何故250kmは走っておきたいかと思っているのか?

6/26,27 かもがわ100マイルに申し込んだからだよね。

 

なんでそんなもんにエントリーしたんだ?

比叡山国際トレイル 50kmと、

丹後100kmウルトラマラソンが同日に延期と中止が決まってエントリーできる大会を探したんだ。

なんで100マイル?

そうそう100kmが10000円で100マイルが11000円で60kmが1000円かよ!

って思って100マイルにエントリーしたんだった(笑)

でもなげ~よな160km。。

100kmだってなげ~よ。

そこからさらに60kmって。

 

俺は何を目指してるんだ? 一体?

 

そうだ今やってる24日チャレンジも少しでも身体しぼって、

かもがわに備えるためだ。

おいおい。。

趣味で走ってんじゃねーのかよおまえは。

 

 

もとをただせば全てはブログのせいじゃないのか?

 

ブログなんてもんを書いてるから、

こんなわけのわかんねーことをしてるんやろお前は(笑)

 

 

ブログって何?

じっくと考えてみた。

人間ってほら、

色々考えて生きてんじゃん。

私が分かるのは私が考えていることだけで、

たまに自分の考えていることも分からなくなるけどそれは置いとく。

 

他人の考えていることって分からん。

分かっているような気がしてもそれは気のせいで、

女房はもちろん、子供達が何を考えて毎日生きているのか?

想像をすることは出来るけどそれが正解だとは全くもって言えない。

みんな色々考えて生きているのだよ。

 

ほら。

自分は自分で色々考えて自分は常識的で至極まっとうな人間であると思うじゃない。

そうやってみんな思ってるのかもしれんけど、

こっちに言わせればあんたちょっとおかしいよと思うわけだ。

そうやってみんなも私のことを見てる可能性はあるわけ。

ここで可能性と言っちゃってるくらい自分は自分を常識的な人間だと確信してる。

もうわけわからんくなってきたけど。

 

色々考えていてもそれを普段口に出すことはほぼない。

思ってることを口に出したら社会生活を送れない(笑)

 

また自分は自分の色々な可能性を信じてるわけだ。

だからあんなことも出来るしこんなことも出来るかもしれんと思ったりする。

それを口に出すと、

なんだこいつはとなる(笑)

 

ブログってさ~

自分の考えていることをなんとなく文字にして世に出してしまうとこ(笑)

ブログ読んでるとなんとなくその人の人となりが分かるっちゅうか。

短期間では分からなくても、

長年読んでると本質っていうかなんとなく。

 

あれだよ。

社会生活で色々な人と出会うけどその人のことってなかなか分からない。

面接を1度2度しただけでいいイメージで採用しても実際はとんでもなかったなんてことはゴマンとある。

もっというと1カ月、1年一緒に仕事したってその人のことはなかなか分からん。

ところがだよ。

ずっとブログ読んでいた方と会うと、

大抵イメージと違うけどその人の本質は分かってるというか。

面白いブログを書いてる人が実際会うと無口とかよくあるじゃん。

でもほら、

この人はほんまは面白いこと考えてる人でとか分かっちゃってるから妙に勘繰らなくて良いというか。。

 

おーこんな時間になってもうた。

不本意ながら続く。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村