走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

飛騨高山ウルトラマラソンまであと6日。。 前日休めたら。。

飛騨高山ウルトラマラソン6日前。

 

今朝も4時起き。

昨日同様7kmコース。

 

7.2km 49.39 (6.52/km)

 

明日は休足か走っても3~5kmくらいにする。

水曜日に閾値走かな。

 

そうそう先週くらいにカロスのアプリの更新があって、

ウォッチフェイスにいくつか新しいものが出来た。

 

すぐに変えたね。

 

 

可愛すぎるやろ(笑)

ちなみに今、見たら猫ちゃん起きてる(笑)

他にもいくつかの犬の可愛いのがある。

 

 

飛騨高山ウルトラマラソンまであと6日。。

準備は着々と。

 

 

問題は前日。

土曜日と日曜日の2日間休むと従業員には伝えてあるのだけど、

仕事が忙しくて土曜日の午前中は昨年同様仕事になる可能性が30%くらい。

 

本当は前夜祭にも出たいのだけど(だれやねんさんとも会いたいし)、

遅れる可能性があるのでお願いは出来ない。

(昨年も私が到着した時間にはもうお開きになってる時間だった)

なので前日の晩御飯は昨年同様どこかで一人で食べるのだけど、

昨年みたいに彷徨うことのないようにある程度下調べしていこうと思う。

 

 

それよりももし前日の土曜日休めて、

高山に早く着けたら行ってみたいとこがある。

 

飛騨の里、高山陣屋、朝市は行ったことがある。

愛知県で育ったので行く機会が何度かあった。

行ったことがないとこで行ってみたいとこがある。

 

飛騨大鍾乳洞

 

飛騨大鍾乳洞&大橋コレクション館

 

日本一高いところにある鍾乳洞。

私、鍾乳洞好きなんです(笑)

乳も大好きです(笑)

 

日本三大鍾乳洞

山口の秋芳洞、高知の龍河洞は行ったことがある。

岩手の龍泉洞は行ったことがない。

他にもいくつか行ったことがある。

 

家族で旅行したら優先度は低くなるけど、

一人で旅行したら鍾乳洞は絶対行きたい。

 

もし土曜日が休めて早い時間に到着出来たら是非行きたい。

 

お土産にお酒買おっと!

 

洞窟低温貯蔵酒蔵 画像1

洞内環境を利用して、洞窟内にて日本酒・焼酎・ワインを低温貯蔵。低温で長期貯蔵すると、まろやかになり、一味違ったお酒がお楽しみいただけます!お土産品としても最適で、貯蔵キープもできます!

 

うひひ。。じゃないですか。

 

そして美味しい晩御飯をいただき21時頃には寝たい。

起きるのが2時だからね(笑)

 

これが理想の前日。

 

土曜日の午前中に仕事が入ってしまったら、

昨年同様バタバタになるだろう。。

(昨年は契約が2本入った)

 

仕事は入って欲しいけど入りませんように(笑)