走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

神戸マラソンエントリーと走りに出る習慣と。。

今朝、神戸マラソンの抽選に申込ました。

 

4年連続で落選している神戸マラソン

初出場枠と年代別チャレンジ枠(50~54歳は3時間30分)どちらも2回抽選でどちらも権利あり。

どちらも2000人の枠。

可能性が高い方はどっちかな?

 

このご時世。

ランナーの皆様は中止になっても致し方なしと申込む方が多いだろう。

ちょっと走ってみようかな? という方は逆に少なくなるだろう。

そう推理して、

初出場枠で申込ました。

 

あとは大阪マラソンを申込む予定です。

 

それと加古川ラソン

 

大会が開催されるのなら、

加古川ラソンでPB更新を達成できるように練習を積み重ねていきたい。

 

この2年ほどで思ったのです。

私は1~3月まで仕事を休める日が2~3日。

(今年は1/6以降、2日だった)

やはり休みの日がないと練習を積み重ねることは出来ない。

身体の疲労が全く抜けない。

そう考えると11月、12月のレースが勝負となる。

そして維持して2月に1本。

 

とにかく1本(神戸)申し込んだ。

抽選だけど(笑)

 

 

4時20分起床。

昨日ガチゆる走をしているので休足もありだと思ったけど、

カロリー消費とほぐしを兼ねて、

30分ほど走ったり歩いたりしようと外に出る。

 

ドラクエウォークをしながら歩いたり歩いたり走ったり(笑)

 

3.88km

 

これで4月は38.8km。

6日連続出走。

いうても2日は歩いたり走ったりだけど(笑)

 

それでも走りに出る習慣。

これ大事で昨日も外に出て時間があるなと思えたからガチゆる走が出来た。

とにかく走りに出なければ何も始まらない。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村