走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

京都マラソン前日! 明日はフルマラソンを楽しむぞ! っと。。

京都マラソン前日!

 

朝からコーヒーとチョコをいただきました。

昨夜はお酒もいただきました。

義母からのバレンタイン↓

f:id:Choei:20200215110450j:plain

 

 

今まで全てのレースで最低でも1週間前からは禁酒。

4日前からの禁カフェイン。

それで大会を迎えてきました。

 

それらをしたからタイムが上がるとは思っていませんが、

することはしたという気持ちが出来上がる。

あれをしなかったからこれをしなかったからという言い訳になるようなことをなるべく潰しておきたい。

そんな思いからです。

 

でも今回はあきません。

全く勝負にならない。

サブ4を死守することすら楽ではなさそうな状態。

 

なので単純にフルマラソンというイベントを楽しんでみたいとの思いがあります。

 

雨やん。。。

雨やん。。。

つらい。。。

 

まあそれもマラソンと考えて今回は今まで体験してこなかった色々なフルマラソンを味わってみようと考えています。

 

 

そして京都マラソンが終わったら、

来シーズンのスタート! そう考えております。

 

最近ダイエットを決意しようとしている家内と昨夜金スマを見ておりました。

京都マラソンの翌日からやってみようと思ってます。

続けなきゃ意味ないのは分かってます。。。はい。。。

 

 

・がに股スクワット 3秒で腰を落として3秒で戻す×10 →1分休憩 ~3回繰り返す

・肩幅に足を開き指は外へ腰を45度手のひらを上にして腰の後ろへ上げていく3秒、そして3秒で戻す×10 →1分休憩 ~3回繰り返す

・仰向けに寝て手を垂直、太もも垂直スネ平衡。右手左足を伸ばす。左右×10 →1分休憩×3

 

これを1日おき。やせるらしい。信じるものは救われる。

知らんけど(笑)

 

こっちは↓肩こりや腰痛の改善。身体をゼロポジションに戻すためのストレッチ↓

 

・仰向け右肩のしたにクッション体を開くように右足を左側へ持っていく。3秒鼻ですって7秒口ではく 左右30秒づつ 1分

・うつぶせ胸の上くらいにクッション。右手を開き左足をクロスさせる。3秒鼻ですって7秒口ではく 左右×30秒づつ 1分

・あおむけ 腰にクッション 軽く手を開き手のひらを上 3秒鼻ですって7秒口ではく

30秒

・あおむけ 腰にクッション 足の裏と裏をひっつけてひざを外に開く 3秒鼻ですって7秒口ではく 30秒

・あおむけ 足を曲げて内またにクッション。 軽くおしりをあげる。 30秒。

 

肩こり改善と腰痛改善のストレッチが混ざってるけど良しとしよう。

 

テレビを見た人しか分からんメモ(笑)

詳しく映像とか見たい人は検索するべし(笑)

 

全部して15分から20分くらいかな?

ここに今もたまにしている、

ランナータッチ 体幹を鍛えるためにしている

を加えて20分。

走る前か若しくは夜か?

毎日続かないなら1日おきでもしよう。

 

 

はい。

話がそれましたが、

今日は仕事を早退して京都へ行きます。

 

前日受付!

 

ご一緒出来る皆様よろしくお願い致します!

 

ではまた明日の速報で!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村