走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

楽しくないけど楽しもう京都マラソン。。

走りました。

やっと走りました(笑)

 

ただね。。

7kmの予定でスタートしたのですが、

右足の付け根に張りを感じてショートカット。

少しでも心肺を維持するためと考えて、

土の上での流し。

これも大事をとって4本。

 

 

4.21km 31.24 (7.28/km)

 

中5日間。

先週の火曜日、

ゆるジョグだったのにも関わらず、

右足の付け根が痛くなり8km過ぎから2kmほどほぼ歩き。

 

おそらくその2週間ほど前から痛かった腰の右側。

それをかばうように走っていたがために出た痛み。

やはりどこかに痛みがある時は気を付けないと、

フォームが崩れて今まで故障したことないところが突然痛くなったりする。。

おまけに右足のシンスプリントも主張をしだしたので、

3日休足することに。

それが4日になり5日になった。

 

このうちの3日間は7時間近く睡眠もとれて回復していく自覚があった。

 

腰の痛みはほぼなくなった。

今朝は7kmのゆるジョグのつもりで走り始めた。

 

2km付近で右足付け根に張りを感じた。

京都マラソンを6日後に控えて無理する必要は全くないのでショートカット。

最後にいつもよりゆったりと土の上での流し4本。

 

明日は休足して、

水曜日は走る。

ただしポイント練習はしない。

最後に土の上での流し。

木~土は休足でもいいし軽くジョグしてもいい。

 

今シーズンすごく楽しみにしていた京都マラソン

 

勝負は勿論できない。

 

目標を3時間45分としていたけど、サブ4死守。

 

私のフルマラソンワーストを調べてみたら、

ネットタイムでいくと3時間57分47秒。

2015年 大阪マラソン 私のデビュー戦だ。

 

グロスでのサブ4は死守したいところ。

そして何よりも楽しもうと思ってる。

 

いっちゃんも書いていたが、

PB更新を目指さず走ることや不甲斐ないタイムになることで楽しいことは絶対ない。

 

楽しくないけど楽しもう京都マラソン

 

もうこんな感じです。

でもこんなに走れていない私ですが、

来シーズンにかける思いはあるんです。

 

だからこの京都マラソンが来シーズンの走りにつながればと思っております。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村